Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERAのクローズドβをやってみた

今年前半のMMOの注目作である「TERA」。
当たらないだろうなぁと思いつつクローズドβテストに応募してみたら当たったので、せっかくなのでやってみました。

まずは、テスト開始前にクライアントのダウンロード。
ファイルサイズ30GBとかやたらでかいしw
ダウンロードも結構時間がかかりました。
とりあえずメインPCにダウンロードして準備完了。

そしてテスト初日。帰宅して試しにやってみようと起動してみると・・・・・カクカクですw
重いしまともに表示されないしで、キャラ作成画面まで辿りつけずorz

メインマシンでのプレイをあきらめて改めてサブPCにインストール。
こちらでは正常に動作しました。
TERAではゲームガードにnProtectが採用されてますが、がんばりすぎてUSB機器などとの相性でカクカクになることがあるみたいで、報告があがってました。オープンβやるのでしたら、それまでには改善されてるといいなぁ。

ともあれ、これでプレイできる環境が整ったので、軽く遊んでみます。
操作はWASDキーで移動のオーソドックスなタイプ。
画像が結構綺麗ですが、動作は軽い感じ。
スクリーンショットとか見るとかなり綺麗で結構重そうな感じをうけたのですが、画質の割には軽いようです。

とりあえずエリーンでソーサラーを作ってみましたが、使いやすいですね。
序盤の敵はファイアボールI連打からフレイムピラーⅠへ繋げるだけでサクサクと狩れました。
もうちょっといろいろ試してみたかったのですが、あまり時間がなくて残念。

オープンβが来たら、またゆっくり遊んでみたいですね。
  1. 2011/07/07(木) 22:35:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エミリーくじと2体のキング

ECOで新しいクジ「フシギの国のEmily」がでたということで、とりあえず11回セットをやってみました。
結果は・・・
エミリーくじ結果
最初の二つはいいとして、後はなんといっていいか・・・ルルイエの呪いがっ(
メイドさん1メイドさん2
という訳で、メイドさんです。可愛いけど、なんか違う気がするのはいつものことですね(

そして今日のリングイベント。
今度合同イベント開催予定のリング、Angel Knightsの方をゲストに迎えて、遺跡入口広場へ。
2体のキングのインスタンスダンジョンで、プレゼント箱を集めつつMAPを広げ、ボス部屋を引き当ててしまった人が負け、というちょっと変わったルールです。
2回くらいこのルールでイベントをやっているのですが、ほとんどマスターのえあがボス部屋を引き当ててるという・・・w
ここまで来ると、何か大いなる意思が働いているのではないかという感じですね。

そんなこんなでイベント開始。
1回目は・・・・・
結果1
やはりというか、えあがボス部屋に到着。もはや仕様です(

そして2回目・・・・
結果2
今度は冥さん。2回連続なるかと思ったのですがw

ちなみにプレゼント箱は、いいものは何もでませんでしたorz
広いダンジョンって、普通は嫌になるんだけど、こういう感じでやるとちょっと楽しいですね。
  1. 2010/11/20(土) 14:03:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ECOくじ「洋風ハロウィン」

ひさしぶりのECOの日記です。
それにしても無料になってから、くじの頻度上がりまくりですねー。
課金アイテムも充実(苦笑)したし。これ以上課金前提ゲームにならないことを祈るのみです。

というわけで毎度毎度のクジの時間です。
今回は洋風ハロウィン。
というわけで、5000円で11回と3000円で6回の計17回やってみた結果・・・
ハロウィンくじ結果


・・・・・でかおおかみの耳と紹介状2つに召還陣出てるからまぁ上出来なのかな?

紹介状が二つ出たので、ひとまず1個はストックして、1個は使ってみることにします。
どのキャラに使おうかと考えた結果、「もともとツインテールだし」フレの意見を採用して、特別紹介状のツインテールだったカバに使ってみることに。

使ってみた

でかおおかみの耳とEXイベントチケットでもらえるハロウィンドレスEX(水色)も装備してみました。
んー、結構似合ってるのかもしれないw
ちなみに使用前(
使用前

とりあえず無意味な消費アイテムの代わりに、使い捨てカメラとEXイベントチケット出るようになったのはまだマシといえるけど、ゲーム内アイテムの充実とかも考えてほしいですよね。
  1. 2010/10/31(日) 17:06:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FFXIVベンチマークをやってみた

「ファイナルファンタジーXIV」のオフィシャルベンチマークテストが公開されたので早速やってみました。
公式サイトのページはこちら。
FFXIもやってないし、まぁFFXIVもたぶんやらないんでしょうけど、画面どんな感じかなーと思いまして・・・

ダウンロードしてとりあえず実行。
ディスプレイの解像度が足りなくて1920×1080では画面からあふれてしまうので、1280×720に設定。
こういう場面にあうと、大きい液晶ディスプレイがだんだん欲しくなってくるね(

とりあえず画面はこんな感じ。
FFXIVベンチ1

FFXIVベンチ2

FFXIVベンチ3

FFXIVベンチ4

オンラインゲームの画面として見れば、結構綺麗かな。。?

FFXIVベンチ結果

気になるスコアは「4682」でした。公式サイトのスコア解説では、

******************************************************
【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。
******************************************************

とりあえず、うちのメインPCのスペックでは、なんとか「快適」ラインはクリアしているようですw
GPU使用率は最大で75%くらいいってたかな?
しかし、これでスコア8000超えるようなマシンってどんなスペックなんでしょうかね・・・
  1. 2010/06/16(水) 22:01:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコマタ(黒)イベント

4月になったかと思えば、もうゴールデンウィーク到来ですね。
わたしは仕事も途中であるので、連休を存分に楽しむのはちょっとムリですけどorz

実装されてから結構経ちますが、今日やっとECOでネコマタ(黒)のイベントをこなすことができました。
時間も手間もかかると聞いていたので、やってなかったという(
ネコマタを全部もっていかないといけないということで、まずは各キャラネコマタを全部集めるとこから・・・
キャラに持たせてたり、庭に住まわせていたり、倉庫に入ってたりと、それを集めてくるだけでかなり時間を費やしてしまいました><
日ごろから整理整頓はきちんとしましょうってことですね(

やっとのことでイベント開始。
ウェストフォートのレジスタンス本部で、リーダーから新型DEMの話を聞いて・・・そこから各地をめぐりますが・・・ともかく移動が手間だしお金かかるw
MAP移動に昼夜切り替え・・・・・・終わるまで一体何回やったのでしょうか(ーー;)
さすが、ネコマタ姉妹最後だけのことはあります(何

イベント内容も今までのネコマタイベントを思い出させるような内容でした。
ネコマタ黒イベント1
間違い探しをしてみたり・・・・

ネコマタ黒イベント2
器を掲げて\(^o^)/したりw

ネコマタ黒イベント3
キャラが入れ替わってみたり、ネコマタが擬人化したり・・・
ネコマタ黒イベント4
しかし、「あらあら、困りましたわ♪」とかいいつつノリノリな白(
さすが髪型といい、お金かかってますね(違

あ、白イベントで大活躍だったドガちゃんも相変わらず元気でした。一体何者なんだかw
今回もその恐るべき力の一端が示されます。

ネコマタ黒イベント5
そして謎の少年・・・
長い時間かかりますが、いつものネコマタのイベント同様ちょっと悲しいお話でした。
しかし、他のネコマタからお姉様と言われる黒ですが・・・最初にイラスト見たときは二人目の男の子ネコマタとか思った(

イベントの余韻に浸ったあと、今度はネコマタを入手したら恒例の・・・アクロニアコート入手。
やっぱりネコマタ入手したら、欲しいよねw
結局ネコマタ入手とアクロニアコート作成で半日かかってしまいました・・・(ーー;)
まぁでも黒のペンダントとコートはなかなかいい感じだし、満足かな。
  1. 2010/04/29(木) 21:24:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

