Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エビカニ尽くし

もう先週のことですが、友人宅にエビとカニを食べに行って来ました。
年の初めに1年分のカニを食べようというこの企画。

これやるようになってから、本当に会社の宴会とか以外ではカニとか食べなくなったw
お店に食べにいくと高いんだもの(

カニエビ

画像苦手な人はごめんなさい。
参加者が少なめということで量は少なめ。
これだけあっても、9人で人数割りすれば一人三千円くらいで済んじゃうからお得です。

焼いてます
これを、ホットプレートでひたすら焼きます。カニって殻の処理とかあるし、どうしても黙々と食べちゃいますね。
身がしっかり詰まってて、すごく美味しかったw

カニご飯と味噌汁
おかずだけではなく、ご飯と味噌汁もカニ入りです。いい味が出ていて、あっという間になくなりました。

デザート
そして、デザートの時間。これも毎度ですが、マーロウのプリン。
デザート2
生チョコ
今回は「北海道フレッシュクリームプリン」と「黒みつのプリン」、そして「ビーカー入り高級生チョコレート(プレーン)」。
迷ったあげくに、気になったのを全部頼んだという(

デザート3
竹串をプリンとビーカーの接触面に通してから、お皿にプリンをあけます。
割と綺麗にできた・・・かな?
ここのプリンは高いけどおいしいので、毎年の楽しみです。

しかし、200mlの生チョコは、さすがに食べきれなくて、持って帰りました。
濃い目の紅茶と一緒に、ちょっとずつ食べてます。
  1. 2012/02/05(日) 11:14:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ビストロ猫

今日は、クルマの買い替えのために友人とディーラーへいってきました。
今のクルマに愛着はあるのですが、寄る年波には勝てぬといったところもありまして・・・
営業さんも駆け引きなしのお値段を提示してきましたが、まぁそこはいろいろ交渉を重ね最終的にハンコを押してきました。
寂しい気持ちもかなりありますが、久しぶりの新車。やはり納車は楽しみです。

夕食はちょっと豪華に、ということで犬山城の近くにある、「ビストロ猫」にお邪魔しました。

店内
お店の名前どおり、店内のいたる所に猫をあしらったものがおいてあって、可愛い雰囲気のお店です。
メニューは4,000円のコースにしました。
友人と4人で雑談しながら料理が出てくるのを待ちます。

猫のチーズシュー
最初は「猫のチーズシュー」。猫の形で食べるのが惜しい感じがw

前菜
前菜はシーフードいろいろ。

カキのバジルソース
続いてカキのバジルソースがけ。ソテーしたカキがすごく美味しかったです。

ごぼうとベーコンのパスタ
ごぼうとベーコンのパスタ。きんぴらごぼうっぽいちょっと甘めの味付けがいい感じ。ごぼうとベーコンって結構合うんですね。

牛肉のジンジャーソースがけ
肉料理は牛ロースのジンジャーソースがけ。ジンジャーソースが肉の味を引き立ててます。

デザート
デザートはモンブランとサツマイモのパウンドケーキ。アイスクリームにも猫の形のクッキーが載せてあってかわいいですね。

久しぶりに高級ディナーをゆっくり味わえて、幸せな時間でしたw
  1. 2010/11/14(日) 23:08:54|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台湾料理味味臻

今日は新しい携帯を買いに行ったついでに、友人といっしょに江南市にある「台湾料理 味味臻(みみちぇん)」に行ってきました。
台湾料理ということ?で、結構辛めの料理が多く、メニューには唐辛子の数で辛さ表示がされていたりします。
お店自体は結構以前からあって、何度も足を運んでいるお店の一つです。
メニューも普通の中華料理屋さんでは見かけないものもいくつかあったり。

店内でメニューを見ていたらなんか肉と野菜の辛子炒めと麻婆豆腐が半額近くのサービスメニューになっていたので思わず注文。
あと、大根入りの玉子焼きとかあったのがちょっと気になったけど食べ切れなさそうなのでパスw
また今度いったときにたべてみようかな。

辛子炒め

まずは肉と野菜の辛子炒め。おいしいけど、かなり辛めw
辛いの苦手な人は厳しいかもしれない。よく見ると唐辛子とかがまぎれているのがわかるかも。
友人は綺麗に取り除いてましたが、辛いの平気なわたしはそのまま全部食べてたり(

麻婆豆腐

次は麻婆豆腐。容器のしたは火がついてて、しばらくグツグツと煮えてましたw
ちょっとしたことだけど、なんとなく一層おいしそうに見えちゃうね。
こちらは、そこまで辛いことはなく、わりと普通のお味。辛めといえば辛めだけど、ね。

牛肉と野菜のあんかけごはん

一品をいくつか頼んで各自はご飯モノかラーメン、というオーダーだったので、わたしは牛肉と野菜のあんかけごはんを注文。
こちらもそんな辛くはありませんw
おいしかったけど、大きなブロッコリーが入っていたのを食べたらすごく熱くて、口の中を火傷してしまいました(

何回か通ってるけど、まだ食べたことのないメニューも結構あるので、またそのうち行ってみたいですね。
  1. 2010/10/30(土) 23:50:50|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京都 有喜屋

今日はいろいろあって、午後から友人といっしょに出かけました。
最初に何か食べようってことで、友人が一度もいってないってことで以前紹介した「京都 有喜屋」に。
今日はちょっと時間外したので空いてましたが、普段は交通整理の人が出るくらい混んでます。
今日のメニューは・・・

カレー味噌煮込みうどん1

カレー味噌煮込みうどん2

「カレー味噌煮込みうどん」にしました。なんとなくカレーな気分だったんです(
写真だと見えないですが、中に生卵が落としてあって食べるときにかき混ぜるといい感じに。
好みで一味をちょっと多めに振っていただきましたw
カレーの風味もいいし、うどんもコシがあっていい感じだし、セットのかやくごはんもどちらも、すごくおいしかったです。


そのあと、お店とかちょっと巡っていろいろ見た後に夕飯を食べたのですが、カレーでした。
何も考えてなかったけど、カレーばかり食べてた一日でした。。。w
  1. 2010/10/18(月) 01:17:16|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚麺 うさまる

最近麺類ネタをのせてなかったので、久々に追加してみます。
今回は先週にいってきたお店の紹介。
春にオープンしていた「豚麺 うさまる」。
前を通ってできているのは知っていたのですが、寄る機会がなかったので覗いてみました。

うさまる

30席くらいのこじんまりとしたお店です。
ラーメンだけではなく、とんかつとかも食べられるし、中華風レストランみたいな感じです。
今日はボリューム満点おすすめメニューになっていた「豚麺」を注文。
注文の際ににんにくを入れるかどうか確認されます。

豚麺

確かに、ボリューム満点ですねw

豚麺2

太麺に野菜とチャーシューがいっぱい。これは多い・・・w
スープは魚だしかな?味自体はわるくはなく、まぁまぁかな。
でも、チャーシューはちょっとぱさぱさなので、これだけ多いとちょっときついかな・・
食べ終わったらちょっとおなかが苦しくなってしまいました。

次回は、もう少し普通のメニューを頼んでみるかな。
  1. 2010/10/14(木) 02:11:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

