Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もらーめんw

今日は、欲しい物もあったので、ちょっと遠出になりますが名古屋の大須まででかけてきました。
電気街めぐったり、服をちょっと見たり・・。
最近来てなかったので、店があちこち変わっていたりと新鮮だったかも。

学生の頃から大須はなんども来ていますが、行くとなんとなく食べたくなるのが・・・「すがきや」のラーメン。
昨日もラーメンだったのに今日もですかというツッコミはなしです。麺類好きなんです!w
それにスガキヤはお手ごろ価格ですからね。ラーメン1杯290円とかw
買い物で、お金使ったから、少しでも安上がりに済ませたいときには心強い味方です。
東海地方の方なら、子供や学生の頃に一度は足を運んだことはある・・そんなお店ですね。
関東にも進出したことはあるのですが、今はないのかな?
東海地区以外の方だと、カップめんとかのイメージがあるかもですね。

すがきやラーメン

豚骨っぽいですが、和風とんこつというか魚系の感じもする独特のスープです。
ちょっとチープな感じがしないでもないですが、おいしいし、私は好きですね。

なんというか慣れ親しんだ味というか、昔からずっと変わらないのが、ほんとありがたいです。
なんとなく学生の頃に戻った感じがするんですよねー高校生とかw
みんなで、学校帰りにわいわい騒ぎながらラーメン食べたりアイスクリーム食べたりしてたからね・・・・

食べるたびにそんなことを思い出させてくれるのが、このすがきやのラーメンです。
  1. 2008/06/29(日) 03:13:50|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のらーめん

まいどまいどの食べ物ぶろぐですw

なんとなく今日はらーめんな気分だったので、仕事帰りに早速食べに行くことに・・・
そこで「めんりゅう」というお店に行ってみました。
来るのは初めてではないのですが、食べてないメニューを食べてみようかと思ってw

本日のメニューは・・・・「黒しょうゆラーメン」。
黒しょうゆラーメン1

焦がししょうゆの香ばしさと風味が特徴の、お店いわく「好き嫌いの分かれるメニュー」だそうで。

黒しょうゆラーメン2

ほら、めんも黒っぽいめんが使われてますw

とりあえず撮影も終って、頂いてみることにします。
個人的評価としては、「ん~、いまいち?」でした。
見た目はちょっとくどそうな感じなんですが、見た目とは逆に結構あっさりだったり。
ただ、焦がししょうゆの軽い苦味と香ばしさはいいのですが、肝心のしょうゆの味がちょっと弱い?
この「軽い苦味と香ばしさ」が勝ってしまって、味が弱く感じてしまうのかもしれません。

材料とかは悪くない印象を受けるのですが、ちょっとツメが甘い感じ?
好みが合わないだけなのかなぁ・・・・?
前、みそラーメンを頼んだときは逆にちょっと私には濃すぎで、辛かったのですよ。
味の濃い・薄いとかはカスタマイズ可能なので、次食べたときには薄めにしてちょうどよかったですw
次行くことがあれば、黒しょうゆは濃いめで頼んでみるかなー。

好みに合うかによって評価は分かれると思いますが、味の調節で好みとぴったり合えば、悪くないかな、というお店でした。
  1. 2008/06/27(金) 21:59:33|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自動車税

みなさんもう払ってます?w
私は昨日給料日ですぐボーナス出るし一番余裕のある時期なので、毎年今頃に・・・
5月末が納付期限だってのは、この際置いておいてくださいorz
延滞金がつくまでに期間あるからって甘えまくりですw
・・・ごめんなさい_(._.)_

ちなみに、うちの職場には「納付期限を守りましょう」ってポスターが貼られたりしますw

でも、最近はコンビニでも支払いできるので、銀行とか行かないでもいいのでホント楽ですね。
仕事終ってからでも払いにいけるし・・・
学生の頃からしたら大違いですね><
まぁあの頃は、窓口行く時間がいっぱいあったのですが・・・

ほんと便利になったなぁと思ったヒトコマでした。
  1. 2008/06/26(木) 21:54:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガーデナーイベントとイメージチェンジ

ついに実装された新しいジョイントジョブのガーデナー。
土曜日に、フレに誘われてそのイベントをやってきました。

ガーデナーマスター救出1

ちょっとネタばれですが、イベント中のひとコマ。なんか地面にあるな・・・と見ると、ガーデナーマスターが・・・・^_^;

ガーデナーマスター救出2

そして無事イベントクリアか・・・・と思ったら・・・・WP抜けないとイベント進まないのですねorz
ダンジョン崩壊までWPに入らなかったために、もう一度ダンジョンにいく羽目に・・・・・^_^;
これからされる方は気をつけてくださいね><

き、気を取り直してもう一度ダンジョンをクリアして、無事ガーデナーに!

ガーデナー1

ガーデナー2

珍しさに意味もなく木になってみたりw
そして職服入手です。クジとかチケット以外のアイテムとしては、出来が良くてなんだか嬉しいですねw
でも、おめかし紹介状の髪型って、頭が一回り小さくてヘッドドレスが変ですよね・・・・w

髪型変更1

結局、なんとかするために新しいチケットの紹介状のポニーテールに変えることにしましたw
今の髪型も結構長いし、ちょっと気分を変えたいとこでもあったので・・・
結構いい感じかなーと自分なりには思ってるんですが、どうでしょう?

髪型変更2

チケットのアイテムの試着も・・・・。見に来たフレの手持ちで、着替えいっぱいしましたよ^_^;

ともあれ、髪型を変えたおかげで、ヘッドドレスとの間に隙間ができて妙な感じになることはなくなりました。
しかし、これかぶるとポニーテール消滅するんですよね・・・・・orz
いいかげんこの「仕様」、修正して欲しいですw
  1. 2008/06/25(水) 02:03:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のごはん

今日はお昼から、知り合いの人と食事とかいっしょにする約束があって出かけました。
えー、先日のしゃぶしゃぶと面子はいっしょなんですけどねw
割とご近所さんなので、何かといっしょに食事行ったりするんですよね。

本日は、関東の方には割りとおなじみなのかな?「大戸屋」にて食事をすることに。
こっちではまだ珍しいんですよw 和食が食べたくなるとたまーに行ってます。

みんなでつまみながらってことで、前菜に鶏とトマトの冷たいサラダを注文。
080615昼食1

味付けはちょっと好みとは違ったかなぁ。個人的にはちょっといまいち?

で、メインは鶏かつソース丼と板そば。(今日起きてから何も食べてなくておなかすいてたんですよw)
080615昼食2

ちょっとボリューム多かったですが、おいしかったですよ。お蕎麦も結構いい感じだったし。
お蕎麦は無意味に入れ物が大きいので多く見えますが、見た目ほどではありませんw

で、ご飯の後、新しい携帯を見たいってことで電気屋さんいったり本屋さんいったり。
うろうろと歩きまわって、それから「元町珈琲」でお茶してみたりw
お昼が辛いもの多かったので、甘いのがいいなーってことでベリーベリージュースを注文。
080615お茶1

名前ほどベリーベリーしてませんがw、まぁおいしかったですw
まぁ過剰なカロリー摂取は抑えないとなぁと、ちょっと思ったのでした^_^;
来週は、もしかすると日曜は遠出するかもー。まだ未定ですが。ではまたw
  1. 2008/06/16(月) 01:33:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイマイ狩りの旅

今日はオフだったのですが、昨日の仕事がハードだったので、あまり出かける気もせず、洗濯とか
済ませて、一息ついたところでいつものようにECOにIN。

ちょうどフレの方がいて、いっしょに狩りにいくことに。

マイマイ1

というわけでマイマイへ。
ここで長時間狩るのは久しぶりだったりします。

マイマイ2

合間に肝っ玉母ちゃんも3回ほど挑戦したのですが、肉しか出ずorz
ホント、ドロップ運ないですね・・・w
その後、マイマイ遺跡内部へ移動。

マイマイ3

忙しいですが、やっぱり遺跡内部の方が経験値はおいしいかなぁ・・・・
森でのんびり狩るのも好きなのですけどね。

・・・あ、武器庫のパスカードは1枚だけ出ましたよw
その後はPTそのままに15時からの騎士団演習に出てみたり。
あまり話したことがなかった方と話せたり、良い一日でした。

あ、明日のブログはまたご飯ネタになりそうですw
ご期待に添えるかどうかは分かりませんけどねー。
では、また明日ノシ
  1. 2008/06/15(日) 00:07:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょっと食べすぎました・・・^_^;

なんか食べ物ブログになりつつある気がしますが、まぁ、いっかw
今日は夕方から友人数名で、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店にいってきました。
店名は記録するつもりで、忘れてしまいました(汗

色々コースがありますが、今回は2,980円の黒毛和牛のコースに。
鍋のダシは2種類選べるので、緑茶と八丁味噌の組み合わせにしました。
あっさり系とちょっと濃い目の味で色々楽しんでみようという考えですw
こんな感じですが・・・・・
しゃぶしゃぶ2

・・・・写真だと色がよく分からないですねw
そしてこれがなくては始まらない・・お肉と野菜その他。
お肉は店員さんに出してもらって、野菜やお豆腐は、バイキング形式になってます。
しかし、しゃぶしゃぶ食べ放題のお肉とかって、最初に出てくるのと、追加で頼むのとで、お肉の質が変わりますよねー。湯をくぐらせたときの色が違うのが分かってしまうのがちょっと残念かも。
しゃぶしゃぶ1

しゃぶしゃぶ3

しゃぶしゃぶ4

つくねとか、鳥しゃぶもいっしょに注文してみました。
まぁメンツに結構食べる人がいるので、多少の無茶はなんとかなってたりしますw
しゃぶしゃぶ5

・・・・一生懸命食べてますw(肉嫌いな人ごめんなさい(汗))

90分の食べ放題なんですが、結構時間がかかりましたねー
焼肉の食べ放題だと、すぐにお腹一杯になって時間余ってしまうのですが、今日はデザートを食べ終ったら時間ギリギリでしたw
薄いお肉をちまちま食べるのと、合間に話をいっぱいしてるのとで、かなり時間を費やしてしまったようです^_^;

ちょっと食べ過ぎて、お腹が苦しくなってしまったので、メンバー内のご夫婦のおうちで休憩することに。男子バレーの試合を見ながら、休憩。(オリンピック出場決定おめでとう!!)
試合が終ったところで、お腹も落ち着いたことだし・・とプレステ3でちょっと遊んでみたり。
グランツーリスモ1

家主さまが結構車好きなので、「グランツーリスモ5プロローグ」をやることに。
私もレースゲームは好きなほうなので、がんばってみましたが、やはり難しいですねー。
さすがにプレイしながら撮影は無理なので、ゲーム後のリプレイを撮ってみましたw

その後、ひとしきり遊んで、本日はお開きになりました。
ちょっと今日は食べ過ぎたかなーw ストレス溜まってるみたいだから気をつけないと・・・・orz
  1. 2008/06/08(日) 01:06:49|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日はねぎらーめん

私は、食べ物では麺類が大好きだったりします。
友達と数人で讃岐うどんツアーしたり、新そばを食べにお隣の長野県に行ったり・・・
そんなことをした記憶もあったりw

まぁ好き嫌いはほとんどないので、何でも喜んで食べますけどねw

で、今日は仕事がちょっと早めに終ったので、会社の人と「来来亭」というラーメン屋さんに行きました。
本日のメニューはこれ。
ねぎラーメン

1日30食限定の葱ラーメン。京都九条葱をふんだんに使っているのことですが・・
とりあえず、すごい葱の量で麺が見えませんw
スープは醤油味で一味唐辛子が効いているので、そのままだと辛味が強目で辛いの苦手な人には、オススメできないかも。
あ、ちなみに麺のゆで加減、背脂の量、辛さ等いろいろオーダーの時に調整してもらえます。
私は麺堅め、背脂抜きが多いかな。辛いのは平気というか好きなので・・・・w
シャキシャキの葱をスープに浸しながらがんばって食べるのが楽しみだったり。
葱の臭みなどはほとんどないので、見た目よりは食べやすいですよw
それでも圧倒されますが・・・・

関西中心のチェーン店ってことで、中部圏でも最近あちこちに進出してきてます。
好き嫌いはあるかもしれませんが、結構オススメできる店ではないかと思います。
  1. 2008/06/05(木) 21:40:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ECO:キャラ紹介その2

今日は台風の影響か雨がすごかったですねー><
ちょっと朝コンビニ行くのに自分の車から降りようとしたら、あっというまに濡れちゃうし^_^;

さて、ネタがないのでキャラ紹介その2ですw
こちらは、有料化になった頃に作ったアカウントです。

キャラ4:バード(99/50/50)
バード

大半の人がメインキャラだと思っているであろう、バードですw 唯一のカンストキャラです。
当初所属してたリングが結構狩りとか多いところで、誘われてあちこち行ってるうちに、結構レベルが
上がっちゃったなぁって感じですね。JOB50やベース99にするのは疲れましたけどね・・・^_^;

キャラ5:ナイト(84/41/23)
ナイト

バードのIN率があまりに高かったために、放置されてたキャラその1w
演習で、盾として酷使されるばかりの不遇キャラでしたが、最近ちまちまと砦で狩ったりして、LVを
上げてたりします。SUメインだったので、前衛って使い慣れない・・・・w

キャラ6:エンチャンター(89/30/42)
エンチャンター

バードのIN率があまりに高かったために、放置されてたキャラその2w
最初からこの2つのアカウントの6キャラで、ECOの3種族の男女両方を揃えようと思っていたのです。
今となってはブーストが使いまわしできないのが不便ではありますけどね。
でも、同じようなキャラばっかりになるよりは、色々できて面白いかなと思っています。

さて、もう1アカウントあるから、もう1回はネタのないときに使えますね・・・・w
  1. 2008/06/03(火) 22:26:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まぁ、いろいろと

土曜日は仕事だったので、今日はのんびり・・と思いつつもそうもいきません。
朝から家の雑用やら、洗濯やら・・・・気がつくともうお昼前だったり。
朝昼兼用で軽く食べて、それからECOにIN。

まずはナイトもそろそろ上げたいなってことで・・・・
クエスト消化も兼ねて、砦で狩ってみます。
狩り1

しかし・・一人で狩ってるとすぐ飽きちゃうんですよね^_^;
適度に数をこなしたところで、どうしようかなーって感じになっちゃいます。
そんなときにちょうどフレからWisが来て、今度は遺跡にいくことに。

狩り2

今度はネクロマンサーで。途中からエアもやってきます。
しかーし、遺跡にいくと・・・・・・なぜかすぐに眠くなるんですよねwwwww
単調だからでしょうかね?結局2時間狩って終了に。

その後休憩ついでに雑談していると、商人のリングのマスターから、「しばらく療養のため休止する」
と連絡が・・最近見ないから、心配してたら胃潰瘍で入院してたとか;;
早く、元気になって帰ってきて欲しいね・・・・・・。
それから・・・役に立たないサブマスでごめんなさいorz

その後、演習出てたら、しばらくINしてなかったフレがやってきて、一緒にPT組んでみたり。
もう戻ってこないかと思っていたから、ほんとよかった・・・・

そんなこんなで、悲しかったり、嬉しかったり、いろいろあった1日でした。
  1. 2008/06/02(月) 00:45:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

