Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩り、そして武器庫

月曜日は休日出勤の代休でオフでした。
朝はまず、庭の芝の手入れ。ちょっとやっただけなのに、汗かきまくり><
ひとしきり終わってからシャワーを浴びてすっきり。汗かいた後のシャワーは気持ちいいよね♪
その後用事があったので外出。ついでに昼食を済ませて帰宅し、一休みしてからECOにINという、いつものような流れです。

まずは、ちょうど同じ頃にINしたフレのLV上げのお手伝いw
フレの皿と、私のバードという組み合わせで育成付きのペア狩りなのですが、なぜか釣るのが皿で、狩るのは私というw レイダーがいたので、たまに反射して即死するし><
微妙にカオスになりつつも、LV上げ完了。

遺跡狩り飽きたーっってことで、お次はマイマイ遺跡の甲板に移動。
マイマイ甲板
$さんも来たので、私はセージにCC。もうすぐJOB49なので、狩りにも力が入りますw
その甲斐もあって、ここでJOB49になりました。あと少しでラストインクエスト習得です!

狩ってる途中にIDが2個出たので、メンバー募集して人数をそろえた後、武器庫へ。
武器庫
ここのとこ、結構いいものが出ていたのですが・・・この日は全くダメでしたorz

その後、まだやっていないという人のために東の扉~北の扉をまとめてクリア。
ここでまたIDが出たので更にその後武器庫にいったというw

なんかいろいろやったような気もしますが、こうやって見るといつのも一日ですね。
  1. 2008/07/30(水) 02:22:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水着大行進

毎日本当に暑いですね・・・・・先週は時差勤務だったので、仕事終って会社から出ると日付変わっているのですが、会社の建物から外に出たとたんむっとした熱気はあるわ、夜中なのにセミは鳴きまくってるし・・・・^_^;
涼しいとこに遊びにいくか、泳ぎにでもいきたいです、ほんと。

で、ECOの話。土曜日は商人の所属するリングの集会の日でした。
これという予定もなかったので、季節イベントで海開きが開始されているのでとりあえず行こうということに。
記念撮影2
もちろん、全員水着着用ですw そしてお約束の記念撮影。
サービス?になるかは分かりませんが、今回はSS多めにw
記念撮影3
記念撮影4
記念撮影1
で、SS撮ってひとしきり騒ぐと、イベントが昨年と一緒のためやることがなくなる^_^;
何しよっか?と相談した結果、「水着のまま各地ダンジョン突撃」ということにw
課金アイテムの水着とか着てきてた人はひとまず着替えて・・・まずはノーザンDから。
水着でノーザンD2
水着でここに来るのは・・・・やはり寒そうですw
残念ながらキングは倒された直後だったようで、しばらく遊んだ後にSS撮影。
水着でノーザンD
↑を撮った直後、なんか拍手が聞こえてきました。
誰だろう?と見てみると・・・・なんか向こうでボス粘着の中華さんが拍手してます。
そのままこっちにやってきて、装備全部外して下着姿になって、いっしょに並ぶ中華さん。
あっけにとられてたせいか、SS撮り忘れましたw
他の中華さんもこっちきて拍手したりしてて、なんか喜んでるようです?
どうしよう?とか思いましたが、SSも撮り終わったし、そろそろ移動しようってことで、まだ下着姿でいる彼らを残し次のダンジョンへ移動。

次は氷結D。
水着で氷結D
こちらも残念ながら、ぬいぐるみはいませんでした。しばらく待ったのですが沸きそうな雰囲気もなし。
で、次行こうか・・ってなったんですが、なんかこの頃から、強烈な睡魔が^_^;
なんか隣でリンマスも眠そうにしています・・・まぁうちのリンマスは寝落ちの帝王なんで、いつものことなんですがw

で、せっかくだし・・・ということで眠気を我慢しつつサウスDへw
水着でサウスD
なんか2人とも移動もふらふらしてますw止まったり・・・・

しかし、がんばってきたものの、ここもボスの姿もなし。
しばらくカオスを楽しんでいたのですが、ついにここで、リンマスとサブマスの私の眠気がついに限界に・・・(メンバーの人ごめんなさい)アクロに戻って解散となりました。
  1. 2008/07/27(日) 12:36:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねこ姉妹

またまた週末のこと。
フレといっしょに、低LVキャラでちょっと懐かしい狩場を回ってみることになり、私は、最近転職したばかりのLV52アルケミストを出すことにしました。
どうせだから、格好もおそろいにしようかってことで・・・
ネコ姉妹3
左がうちのアルケミストですw 武器はドミ界で買えるレプリカ・スカウトクローw
この格好にはいい武器かなーとw ・・どこが農家なんだとは言わないでください><
というかレプ爪を使ってみたくて始まった話だったりします。
髪型もノリで以前頂いた紹介状を使ってしまいましたw
個人的には結構この髪型好きなんですけど、どうかな?

削れ防止に憑依落ちさせて狩り始めますが・・・結構楽しいですねw
2回攻撃でシュバシュバやるのがなんともかわいい感じで・・・・
魂のおかげでもありますが、スキル使わなくても結構狩れるのでHP回復以外はほとんどいらないし。
最初はシナモン狩りから始まって、その後サウスD、イーストDと懐かしい狩場をぐるっと回ってきました。
PT募集出して、何人かで狩りましたが、とても楽しかったですよ。
メインキャラで、これらのMAPで狩っていた、昔のことをちょっと思い出しちゃいました。
  1. 2008/07/22(火) 02:40:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デッドマーチ!(4倍)

それは週末のこと。
フレの巫女のLV上げを手伝うことにしたのですが、構成で悩んでました。
普通なら$とか回復職を出してもらって、皿かネクロで狩るのですが、フレの巫女と$が同じアカウントでそれができず・・・・・・
考えた結果が、うちの$に乗ってもらって、うちのネクロも乗せて、ゼン+ダークウェポン・イビルソウルで4倍デッドマーチ狩りw 自分で回復もできるし、貫通ダメで中身落ちても復旧楽だしね。

構成が決まったところで、マイマイ遺跡へ。狩ってみると・・・・・・・
デッドマーチ1
ホログラフに4000後半から5000超えのダメ出てますねw
中からネクロのダークブレイズも併用して、合計6000超えのダメージ…楽勝ですね(ぁ

これならいけるっ!ってことで、がんばって狩る私。
中でフレは貫通ダメージに耐えつつ、がんばって敵を釣ってますw
デッドマーチ2
ホログラフが3回攻撃くらいで倒せるので、結構いいペースで狩れました。
途中で貫通ダメージに耐えきれず、フレの巫女が何度かポロリしたりしましたが、全滅とかは一切することなく、二時間ほどで目標のレベル上げ(JOB39→40で40%ほど)と武器庫ID2枚をゲット。

普段出せない高ダメージを出すのは結構爽快ですね。
回復職としてはどうなんだって気がしないではないですが。楽しかったからよしとしましょうw
  1. 2008/07/22(火) 02:01:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベース99になりました。

今週は休暇をとっていたので、ECOにINしている日も多かったりします。
INしてるだけで、そのままぼーっとしてたり、PCの前で本を読んでることも多いですけどねw
PC用の椅子が、リクライニングできるオフィスチェアなのでいろんな作業はPCの前でしてます。

さてさて、そんなECOのある1日。
商人がギャンブラー50になったので、トレーダーにスイッチして、45スキルのビートスマッシュを
覚えてみました。ずっとライオットハンマーばかり使っていたので、興味があってw

ビートスマッシュ振りかぶり

ビートスマッシュ
これ、結構強いですねー。憑依装備にもよりますが、バンディッドやシュバリス、フォックストロットR4あたりはほぼ一撃で倒せますし。ライオットハンマーを主力で使いたいときはステリセしないとダメなのでちょっと面倒ですが、しばらくはこれで遊んでいそうです。
そんなこんなで遊んでいるうちに、商人がベース99になりました。

フレの$さんが来て、あと少しでベースLVが上がるというので、今度は皿で狩りのお手伝い。
狩っていたら、こちらもベース99まで後数%になっていたのでやはり到達。
これで、ベース99のキャラが4人になりました。
まだ、紹介していない3アカウント目のキャラも含めて、今こんな感じです。

1:セージ(99/43/48)
2:ネクロマンサー(99/50/46)
3:トレーダー(99/45/50)
4:バード(99/50/50)
5:ナイト(85/42/23)
6:エンチャンター(92/30/44)
7:アサシン(74/36/1)
8:ブレイドマスター(66/30/1)
9:アルケミスト(52/19/1)

2人ともベースLVが上がったところで、今度はマイマイ遺跡で狩り。
2時間ちょっとくらい狩ったけど、収穫はクエ品と武器庫IDが一枚w
夕食の休憩を挟んで、今度はアンデッド城へ。
冥王の森や、マザードラゴのところにいくのに紫金の宝玉が必要ですので、それを集めるためです。
2人で合計6個ほど集めたところで、最近人がいないと聞いたので冥王の森に行ってみることに。

メイオウの森

本当に誰もいませんね。メイオウスタンプはEPクエでも出ますからあえて来る必要がないのかな?
3回ほど倒してみましたが、残念ながらドロップは何もなしorz
いい時間になったので、本日はここまでということになりました。
  1. 2008/07/18(金) 11:11:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ぱすたらんちー

今日は午前中ちょっと用事があったので、出かけていました。
用事が終ったのがちょうどお昼前でしたので、ご飯を食べて帰ることに。
ちょっとうどんやラーメンが続いたので、今日は中華かパスタかなーと思いつつ、店を物色w
今日のお店は・・・「BISTRO Olive」。
BISTRO Olive

ジャンルとしては創作料理、フレンチ、イタリアンってとこですかね。
前に友達からいいよーって聞いていたので、一度行こうと思ってたんですよ。
メニューは1,380円のパスタランチに決定。どっかでパスタってコメもありましたしねw

パスタランチ 前菜
パスタランチ パン

まずは前菜とパン。サーモンと野菜がいい感じで、食べやすいです。
パンはお代わり可能だったので、おいしかったから結局2個食べちゃいました。
パスタランチ パスタ

そして、メインの「夏野菜とベーコンのパスタ」
パスタランチ パスタ拡大

いろんな夏野菜とベーコンが、トマトソースでうまくまとめられてて、非常においしかったですよ。
写真撮るだけ撮って、あっという間に食べちゃいましたw
パスタランチ デザート&ドリンク

そして最後はセットのドリンクとドルチェ。
マンゴー?のムースとシフォンケーキとバニラアイス。それに私の趣味でアイスティー。
これだけで、お茶しにきたいなぁと思いましたw

聞いていた評判どおり、いいお店でした。お店の雰囲気もいいし、デートとかにもよさそうです。
今度はみんなで食べに行って、のんびり話しながら食べるのもいいかな、とそんなことを思いました。
  1. 2008/07/14(月) 19:32:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

JOB50になりました

最近、マイマイ遺跡に行ったりすることが増えたせいか、商人のLVが着々と上がってまして、ベース99とJOB50が見えてきたこともあり、一気に上げてしまうことにしました。
JOB50まであと少し

日曜の午前は、麻呂の所属するリングのイベント日なのですが、本日は特にないってことで、じゃぁってことで狩りに行くことに。闘技場前に居合わせたフレを誘ってさっそく遺跡へ。
昼食をとりつつ、3時間狩った結果・・・JOB49の98%・・・あと2%足りないorz
結局あと40分ほど追加で狩ることに。(付き合ってくださった方、ほんとすいません_(._.)_)
そして・・・
JOB50到達!

やっとJOB50到達です!長かった・・・・
せっかくJOB50になったことですし、50スキルを覚えてみます。
猪鹿蝶

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見た目は派手で好きなんだけどなぁw
たぶんもうネタ以外では使わないと思われますorz

最終的にベースも後7%になりましたので、のんびり狩ってればそのうち上がるかな?
今後は、トレーダーがJOB45なので、スイッチしてビートスマッシュ覚えてみようかと思います。
ずっとライオットハンマーばかりだったので、使ったことないんですよね。
ちょっと、楽しみ・・・かな?
  1. 2008/07/13(日) 18:24:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のはなまる

今日といっても土曜日の出来事ですけどねw
朝起きて、お掃除・お洗濯とかもろもろの家事をとりあえず済ませた後に、今日はちょっと人と会う用事があったので、外出。
朝食を食べていなかったのですが、どのくらい時間かかるとか相手に聞いていなかったので、まぁ終ってから食べればいいかな?ってそのまま出かけたのです。
これが誤算でした・・・・結句開放してもらえたのが16時^_^;
飲み物だけだったので、おなかはくーくー鳴ってるしw聞かれなくてよかったw

で、戻りついでに朝昼晩兼用で食べて帰ろうかなと思い、なんとなく「はなまるうどん」へ。
ブログ2度めの登場ですw 本日は・・・・・
おんたまぶっかけ

温玉ぶっかけ。何も食べてなかったのでちょっとおなか空いてたし、ここは大です!w
シンプルだけど、それがいいです。
おいしいものいっぱい食べると、ちょっと幸せな気分になれますよね・・・・♪
  1. 2008/07/13(日) 18:02:37|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイマイ遺跡と誕生日祝い

なんか、平日あったことをお休みにまとめてブログにする形式が定着しつつありますね・・
というわけで、記事の日付と実際の日付は必ずしも一致しませんのでご了承くださいw
まぁ、書きたいことがあるうちは、いろんな形で書いていきたいと思います。

で、先週のこと。
休日出勤の代休がありましたので、家事を済ませてからECOにIN。
フレが遺跡開放していたので、早速直Pして狩りに参加w
終了後、どうしましょうってことで、相談の結果マイマイにペア狩りにいくことに。
たまの平日休みに遊んでくれるお友達はほんとありがたいです;;

2人で狩ってたら武器庫のIDが出たので、後でみんなで行くことにしつつ更に狩り。
その後INしてる他の知り合いと合流し、遺跡奥と武器庫に行きました。
マイマイ遺跡にて

MAG極狩り仕様なので、何かあるとすぐ死ぬうちの皿・・・・w
まぁ塔の鍵、レーザーブレイドとエンドオブブックが入手できたので、よかったほうかなw
毎度のカオスで、楽しかったですよw
で、昼の部はこれをもってひとまず解散。

で、夜は、今日が誕生日だというフレがいましたので、お祝いに。
誕生日記念SS

お祝いの言葉を伝え、ささやかなプレゼントを渡した後は、集まった人たちとのんびり雑談。
初対面の方もいらっしゃいましたが、なかなか楽しかったですよ。
ほどよく眠くなったところで就寝。
そんな、ECO三昧の一日でしたw
  1. 2008/07/13(日) 17:40:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わたしは木

最近平日は時間がないこともあって、INしてひたすらチャットして終りってことも多いですね。
$でJOB50目指してた頃は、平日でも必ず遺跡3時間を一回はやってたのに、変われば変わるものですw
まぁもう少しでJOB50到達なキャラもいますので、上げるつもりではいますけどね。
前とは違って、のんびりやります。

というわけで可動橋付近でまったりしつつ、おばかなことをしてる毎日。
わたしは木

この日は超でかでかまで使って、いろんなサイズの木になってみたりw

おっきな木

超でかでか使うと、ほら、象さんにちょうどいい大きさなんですよ・・・w
あ、ちなみに象さんはフレのです。ちょっと欲しいけど、買えるお金なんてありませんw
  1. 2008/07/13(日) 10:12:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のらーめん

先週、ちょっと探し物がありまして、本屋さんに寄った帰りのこと。
駅前でふと見かけた「一兆家」というラーメン屋さんに入ってみました。
「ゆず塩ラーメン」って看板が目についたので、どんなのかなって思いましてw
で、さっそく注文。

ゆず塩らーめん1

・・・・・どう見てもきしめんかうどんですねw 削り節いっぱいだし・・・・

ゆず塩らーめん2

でも中はちゃんとラーメンですw

味のほうは、柚子の風味がすっごく強くてさっぱりしてますねー。うどんっぽい感じ。
脂も浮いてますが、あっさり系で食べやすくて全体的には悪くないと思います。
でも、あとちょっと何かが欲しいかも・・・そんな感じでした。
  1. 2008/07/12(土) 08:48:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のマイマイ

土曜、眠れず朝5時ごろまでメッセとかしていたので起きたらさすがに10時過ぎw
いつも休みでも9時前には必ず起きてる私には珍しいことだったりします。

寝ぼけた頭をシャワーでなんとかして、とりあえず用事を済ますのとお蕎麦を食べに外出。
帰ってきてからECOにIN。(まぁ朝も一瞬だけINしたのですがw)
いつものようにマイマイに行くことに。最近マイマイ遺跡奥とか、武器庫に行くことが多いのですが、なんだかこのカオスさがちょっと気に入ってしまったようですw

マイマイ奥

クエストを受けてマイマイ遺跡に突入。
マイマイ奥2

今日は自前ネクロとフレの巫女、という構成で4倍デッドマーチw
高威力に喜んでいて本業の回復をつい忘れてしまったり、チャットに気を取られて罠を踏んで9999ダメで即死したり・・・・^_^;
でも、今日一番困ったのは・・・・次の階層に移るWPが出る瞬間に、出現場所にスキルを発動させて、WPでなくしてしまった誰かさんでしょうかw
おかげでPT解散して再度やり直しwwwwww

でも今日は初めて塔の鍵をボスドロップで入手しましたよ。ちょっと嬉しいですねw
  1. 2008/07/07(月) 02:27:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はざるそばw

次はお蕎麦ね、とのリクエストがありましたので、今日のご飯はざる蕎麦ですw
ちょうど、友達から聞いていたお店があって、いつも混んでるからいいとこなのかな?って思って一度行くつもりだったので、ちょうど良かったんですけどね。

今日のお店は、「京都有喜屋 和蕎庵」。
この時期だったらやはりざるかなってことで、 天ざるのセットを注文します。
ざるそば1
いわゆる二八そばなんですが、いつも混んでるだけあって、おいしいです。お蕎麦はやっぱりこうじゃないとw

お値段はやはりそれなりにしちゃいますが、これなら文句はないかな。
あっという間に食べてしまい、そば湯を頂いて一息。
その後はデザートw
ざるそば:デザート

柚子のシャーベットですが、さっぱりしててこれもおいしかったです。
ちょっとお値段が高めなのでいつも・・・とは行きませんが、行きやすい場所にはあるのでまた食べに行きたいですね。近場でこういういいお蕎麦が食べられるのは、ほんと嬉しいです。
  1. 2008/07/07(月) 02:07:07|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

季節イベント

6月の季節イベント、ジューンブライトフェスティバルが7月4日のメンテまででしたので、3日の夜にエアといっしょにやることに。
最近忙しいから何時ごろ来るかなぁと思って待ってましたが・・・結局用事が終って来たのが午前1時過ぎw のんびり・・とはいかずに駆け足でのイベントとなりました^_^;

まずは「音プルル」。これはイベントを終えた知り合いから卵を大量に頂いていたので問題なく終了w
フリルスカートがもらえますが、これ結構可愛いしできのいい装備ですね♪
音プルルヘッドは、あまりお気に召さなかったようですw

続いてウェディングドレスとスーツのレンタル。

ジューンブライド

ジューンブライド2

せっかくなので記念撮影をw 聖堂の中も平日の遅い時間なのに結構人がいましたね。

最後が絆のかけら集め。この頃になると二人とも睡魔が・・・・・・w
10個ずつ集めて、床と壁をもらって終了。
時間も午前3時前になってて、かなりやばい感じに・・・・・・。

ちょっと慌しい感じになっちゃいましたが、楽しい時間を過ごせました。
時間ができたら、また一緒に遊ぼうね。
  1. 2008/07/07(月) 01:46:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

演習は・・・

騎士団演習は、ずっと商人で出ていたのですが、最近はバードで出たりセージで出たりネクロで出たりしています。
ちょっと気分を変えたくなったというか、そんな感じですかねー
違う職で出てみると、またやることが変わって、ちょっと新鮮な気分が味わえますね。
でも、なんか辛いというか、面白くなくなってきてるんですよね。
また、しばらく演習はサボリ気味になるかも・・・

ネクロで演習

さて、知り合いの装備を借りたついでに記念に一枚w
普段は・・・・
カバ

これですから、結構違って見えますねw
  1. 2008/07/07(月) 01:21:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はうどんw

今日からまた、ガソリン値上げですねー^_^;
ハイオク仕様のうちの愛車インプ君には、厳しい時代になりました・・・orz

そんなわけで本日の晩ご飯。ガソリン代が上がった分財布にやさしいメニューが増えますw
だったら外食するなって話もありますね・・・帰るの遅かったりするとあまり作る気しないんですよね。
ひとり分だけ用意するのってなんかつまらないし・・・誰か代わりに作ってくれる人いないかなw

で、今日の本題。タイトルどおりまたしても麺類ですが、本日は「はなまるうどん」。
讃岐うどんのために四国うどんツアーをした私には、やはりここは外せません。
本場の値段には負けますが、低価格だし、それなりにおいしいと来た日にはもう・・・・w
さっそく店内へ。

はなまるうどん1

まずはトッピング。いろいろ目移りしちゃいますが、ここで調子に乗ると安いはずが会計でびっくりになったりするので、ぐっと我慢ですw  まぁ明太子おにぎり一個だけ買ったけどw
で、本日のメニューはごまネギうどんです。
ごまネギうどん1

かま玉とかも考えたのですが、ネギ好きとしてはやっぱり・・・w
ごまとネギがよく合って、食べやすくてなかなかいいです。
うどんはやっぱりあっさりしたのが一番ですね。

はなまるうどんは帰宅時に立ち寄り易い場所にあるので、また登場すると思います。
ではまたーw
  1. 2008/07/01(火) 22:16:51|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

