Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラ紹介

コメントで「キャラが多くて把握できない」ってのがありましたので、今回はキャラ名中心にまとめて紹介を行ってみようと思います。

では1アカ目から。

SATO:ソーサラー(99/46/50)
 ECOで、一番最初に作ったキャラです。いっしょにはじめた友達との分担で、SUメインが私でしたので、
 ウィザードを選択したのでした。魔法使いがやりたかったのですw
 名前の由来は・・・・あえて、何も言わないでおきましょうw

RETNA:ネクロマンサー(99/50/50)
 上記と同じ理由で続いてウォーロックにしました。
 ワテの人は他にいたし、シャーマンは属性とか考えるのが面倒かと思ってあえて避けたのでした。
 名前の由来は愛車であるスバル インプレッサに、以前クーペで「リトナ(RETNA)」という車があって、
 そこからもらってきています。

Asterope:トレーダー(99/47/50)
 実はこの子、元は露店用キャラでした。今じゃメインの一つになっていますが・・
 Asterope(アステロペ)というのは、おうし座のプレアデスの姉妹の一人です。
 プレアデスのことを、日本では「すばる」と言いますよね。・・・・まぁ、そういうことですw
 最初はAlcyone(アルキオネ)とつけようと思ったのですが、使われていたのでAsteropeになりました。

続いて2アカ目。1アカ目とは違い。仲間の都合とは関係なく、キャラを作っています。

Themis:バード(99/50/50)
 やはり、ワテはあったほうがいいだろうなと思い、作りました。
 Themis(テミス)は神話では、法と秩序を司る女神の名前です。ギリシャ神話の神で、ゼウスの二番目
 の妻ですね。 小惑星の名前でもあるし、実際には存在しなかった土星の衛星の名前にもなっていま
 す。関連性のある名前がいいなぁと思って、Asteropeを作った頃から、星や神話に登場する名前から
 自分の好きな響きの名前をチョイスするようになりました。

Talos:ナイト(87/43/23)
 演習にも出るし、壁になれるキャラが欲しかったんですよね。
 クレタ島の青銅の巨人の名前でもありますが、ここではThemisと同じく小惑星の名前です。
 Talos(タロス)はギリシャ神話の名工ダイダロスの甥であり、鋸を発明したがために、ダイダロスにその
 才能を恐れられ、アクロポリスの崖から突き落とされて殺されてしまいます。
 その後いろいろあって、塔に息子のイカロスといっしょに幽閉されたダイダロスは、人工の翼を作って
 脱出しますが、イカロスは太陽に近づきすぎて・・というのは皆さんもよく知ってる話ですね。
 この子は、本当はAtlas(アトラス)にするつもりでした。Atlasはプレアデス姉妹の父親です。
 でもAtlasは使われていて取れなかったので、この名前になりました。

Triton:エンチャンター(95/30/46)
 ごめんなさい・・・・ゼンが欲しかったんです!1アカ目の2人のために・・・・w
 海王星の衛星の名前です。ギリシャ神話、海神ポセイドンの息子Triton(トリトン)から。
 昔のアニメの名前でもありましたねw

そして3アカ目。有料化して1年が過ぎた頃かな、この頃には、最初にいっしょにはじめた仲間たちは
みんな休止・・・TT

Merope:コマンド(83/40/20)
 RETNAを育てるのに殴りにしてた時期がありまして・・・短剣DC欲しさに、この子が生まれました^_^;
 Merope(メロペ)は、Asteropeと同じく、プレアデス7姉妹の末っ子です。Asteropeが6番目だったかな。
 プレアデス星団(すばる)に肉眼で見える星は6つしかありません。7姉妹の一人は見えないという説
 が二つあって、その一つがこのMeropeだったりします。

Maia:ブレイドマスター(77/36/1)
 この頃になって、やっぱりブレマスがほしいなぁと思い出しまして、作った子です。
 このアカの子は、みんなプレアデス姉妹ですね。
 Maia(マイア)はプレアデス7姉妹の長女。ゼウスに愛されて、ヘルメスを産むことになります。

Electra:アルケミスト(79/38/1)
 マリオネスト職服かわいいー、それがきっかけで作られた子ですw
 Electra(エレクトラ)はプレアデス7姉妹の次女。Meropeの紹介で7姉妹の一人は見えないという説が
 二つあると書きましたが、そのもう一つが、このElectraです。

ちなみに、7姉妹の一人は見えないという説はそれぞれこんな話です。

エレクトラの息子の一人はトロイを建国しますが、トロイ戦争でトロイが陥落した時、エレクトラは自分の息子の作った国が滅びたことを悲しんで、姿を隠してしまいました・・

メロペの夫はゼウスと争い、ゼウスが何度も怒って殺そうとしますが、彼はこれに抵抗し、黄泉の国に送られるのを2度も逃れます。夫の行動を恥じたメロペは姿を隠してしまいました・・

はるか昔から、人は様々な自然や星を眺めて、いろんな物語をつくってきたんですね。

こんな感じで、星の名前やギリシャ神話をネタにうちの子の大半が名づけられています。
きっかけは、スバル、なんですけどね・・・・w
まぁ神話のお話は書き出すとキリがないでしょうから、あくまでも紹介ってことで。
興味のある方は調べてみるといいですよ~なかなか面白いですから。

とりあえず3アカ目まで紹介が終わりました。
実際は倉庫用として作ったのがもう1アカあるのですが、今日はこのあたりで・・・
  1. 2008/10/24(金) 01:18:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今日のらーめん

このタイトルもちょっと久しぶりですねw
今日は午後から作業で他の事務所に行っていて、帰ってきてから更に仕事・・・
終わったら20時過ぎてました・・・(ーー;)

帰ってご飯作る気力もなさそうだったので・・・こんなときはらーめんですw
というわけで、今日は会社からすこし行ったところにある、『麺屋 らあいち』に。

五目あんかけラーメン

今日のメニューは季節限定「五目あんかけラーメン」。
すいません、「限定」って言葉にちょっと弱いのですw
あんかけだということもあり、ボリュームが結構あります。

味のほうはなかなかいい感じです。ちょっと濃い目だけど、麺とのバランスも悪くないかな。
野菜ときのこたっぷりで、おいしかったですよ。
しかし、あんかけだから冷めません・・・見事に口の中火傷しましたorz
そして、お腹いっぱいに・・・・w

メニュー、いろいろあるからまた今度違うの食べに来ようかな。
ちょっと値段が高いのがアレですが、味はいいので、また来てみようと思います。
  1. 2008/10/23(木) 22:13:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いろいろ変えてみた

日付変わっちゃったけど今日も2回更新w

最近、クジ品とかアイテムとか色々入手したり、借りたりでキャラの見た目をいじってます。
まずは農家。
75職服を着せたことで結構満足してたのですが、今回のクジをやったら紹介状出たので、なかなかよさげだったので使ってみました。
農家(ハロウィン)
それに合わせて髪の色も変更してみたり。かなりかわいいというか幼い感じかな?w

そしてバード。
フレから、魔女ワンピをお借りしたので、最近気に入って着込んでますw
バード(魔女ワンピ)
まぁ、以前もぼるに借りて着ていたのですけどね。
ブーツはりとに、故障品をもらったので、譲ってもらい修繕しましたwありがとねw

最後にネクロ。
ネクロ(ブースト付)
演習とか出るのに闇ブーなくて不便に思っていたので(ないと不便と思う辺りがもう・・・w)、新たに一つ借りられたので自分の手持ちのノーマルを闇にしてみました。
これで当面は演習でるかなw

さて、今日はこの辺でおやすみなさい・・・・・
  1. 2008/10/20(月) 01:29:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

JOB50になりました(ネクロ編)

ずっと皿のLV上げばかりしてた反動か、ここしばらくネクロマンサーに力を入れています。
・・・・見た目にちょっとお金をかけたから愛着も増したのかな・・・・・w
象さん

前も少し載せましたが、今の見た目はこんな感じですw
演習もしばらく足が遠のいていたのですが、今はたまにこの子で顔を出しています。
ネクロで演習
即死スキルが多い今の演習で、ネクロリザとかで戦線復帰の可能性のあるのがちょっと嬉しいかな・・って。それでもすぐ死にますけどねw
まぁ、皿のレベル上げが終わったら、そっちでも出てみようと思ってはいるのですが。

で、使っているうちにネクロのJOBが49まで上がってまして・・先週は出張で狩りとかできなかったので、この週末で上げてしまおうと思ってました。今日の朝の時点で残り12%くらい。
ネクロ50目指して狩り
今日は午前中が家の手伝いで潰れたので、午後からフレに手伝ってもらって狩り開始。
4時間くらい外で手伝いしてて、結構疲れてますがあと少しなので、狩りに気合いも入りますw
といいつつチャット死したりしてますけどね。黙々と狩るのも飽きますし。

そして・・・
ネクロ50到達
やっとJOB50になりました!
ドルイドに続いての99/50/50のカンストです。皿の方が先になるかと思ってたんですけどねー。
さっそくカオスゲイトを覚えて試し撃ち。(あ、SS撮り忘れたw)
反射しない設置スキルなので、ダークブレイズとの使い分けがよさそうです。

これで99/50/50が2キャラになりました。次は皿ですかね。
でも、ちょっと疲れた気もするし、どうしようかな・・・・
仕事もまたきつくなってきそうだし、色々思うこともあるし・・・色々考えちゃいますね。
  1. 2008/10/19(日) 19:00:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

研修にいってきました。

今日(あ、もう昨日か)、3泊4日の出張から帰ってきました。
今回は仕事で使う新しいシステムの研修ということで、千葉までいってきましたが・・・
では、忘れないうちに日記にしちゃいましょうw

-1日目-
会社の駐車場に朝7:20集合。
いっしょに受講する同じ課の人と2人でバスに乗り、JR岐阜駅に向かいます。
前日あまり眠れなかったので、結構眠い・・・・・^_^;
おまけに、普段車通勤なので、電車やバスでの通勤ラッシュが結構きつい。
まだ、出発したばかりなのに、なんだか帰りたくなってしまいました><
名古屋駅
でも、仕事です。逃亡するわけにはいきません。
名古屋からのぞみで、品川に向けて出発。
出発してしばらくして、乗車券の確認に来たのは覚えているのですが・・・・・・
ふと、気がつくともう新横浜でしたw

そして品川駅で下車。ここで京浜急行に乗り換えて千葉ニュータウン中央に向かうのですが・・・
新幹線の改札付近に、乗り換え案内表示がありません>< JR線はあるんですけどね・・・
そしてうろうろしてると・・・
品川駅
こっちに着ちゃいました。案内表示板があるので見ると・・・・・
もうこの写真見た時点でわかる方はわかるでしょうが、京浜急行の乗り場は反対方向ですwwwwww
あわてて引き返しますが・・・・・当初乗る予定の列車には乗り遅れてしまいましたorz
まぁ、スケジュールには余裕があったので、問題はないのですけどね。
品川から列車に揺られて1時間ちょっと。千葉ニュータウン中央に到着です。
研修でお世話になるところから、迎えの車が来ていたので、早速乗り込んで会場に向かいます。
研修会場についたのが12時半ごろ、まずは食堂で昼食をいただきました。
食堂でのごはん
ランチですが、結構ボリュームありますね。
食べ過ぎると眠くなっちゃうかなーと思いつつも、結局全部食べちゃいましたw
朝食べてなくてお腹すいてたし^_^;

そして研修開始。予想通り、開始してすぐ睡魔が襲ってきます。
ただ、寝るわけにはいきませんw
会場に用意されているコーヒーを飲みながら、なんとか1日が終わりました。
会場から宿泊先のホテルまでは、こちらも送迎つきでした。
ホテルの周辺で2人で夕食をしながら軽く飲んで、それからチェックイン。
ホテルの部屋
ホテルの部屋です。ベッドが広くてのんびり眠れそうです。
ネット回線も完備なので、もってきたノートPCが役立ちそうですw

-2日目・3日目-
ホテルの朝食はありがちなバイキング形式でした。
普段は朝食は食べなかったりするときもありますが、宿泊料金に入っていますから、食べますw
そして、研修会場に送迎バスで出発。
朝の送迎
駅周辺は開発が進んでいますが、ちょっと離れるとこは・・・結構のどかですねw
研修は着々と進みますが、資料見れば分かるような操作説明が多いので・・・・退屈ですw
質問をいくつか入れつつ、研修は進んでいきます。
というか質問でもしないと・・・寝そうw
夜は、もってきたノートPCでメッセしたり・・・ECOにログインしてみたり。
まぁ、チャットくらいしか出来ませんでしたけどねw
いろいろと用事もあったし、持って来てて正解でしたw

-4日目-
やっと最終日です。
ホテルでチェックアウトを済まし、朝食をたべ、宿泊用の荷物を抱えて研修会場に向かいます。
研修内容は、すでに知っていることなどの説明を簡略化してもらったこともあり、午前中で終わりました。
予定よりも2時間早く終了w

そんなこんなで今週は終わりました。
来週からは会社で、また忙しい日々が始まりそうです。
  1. 2008/10/18(土) 02:17:16|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週はいませんw

今日から金曜日まで、宿泊の研修にいってきます。
宿泊はホテルで、ネット環境はあるようなので、ノートPCはもっていきます。
資料等のまとめとか、ICレコーダーに保存したデータの移動とかもあるので・・・

うちの古いノートでもなんとかECOは動いて、チャットくらいならできるみたいですw
INする余裕があるかどうかはまた別の問題ですけどね。
仕事でいくのであって、観光ではないですしw
まぁやるべきことを済ませた後、ちょっとは時間あるといいんだけどw
じゃぁ、いってきます。
  1. 2008/10/14(火) 06:20:53|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

