Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のごはん

今日、もう少しで仕事終るかなーってころに、友人から電話がきました。
「久しぶりにいっしょに夕食でもどう?」って話でしたので、ちょうど仕事も終ることだしいいよって返事をしたのですが・・・・ちょうど帰ろうと思ったところに電話がかかってきて仕事が30分延長(苦笑
待たせちゃってるかな?と思ったら相手も帰り間際に捕まって遅れてて同じ時間でしたw
ちょうどよかった・・・・のかな?^_^;

合流して「何食べようか?」って相談することしばし・・友達のリクエストが「かつ屋さん」でしたので、待ち合わせ場所から割と近いところにある、「かつ家 こんち」に行くことにしました。
ここはかつ屋さんなんですが、洋食風というか、メニューが豊富でいいお店です。
オムライスとかもあったりしますしねw
以前会社の人に連れてきてもらって、気に入って、また来てみたいなと思っていたお店です。

店に入ってまずは注文。今日はなんとなくチーズな気分だったので、チーズかつ定食にする私w
オムライスもかなり心惹かれたのですが・・・まぁまた来ることもあるでしょうw

チーズかつ
チーズかつは・・・こんな感じです。チーズたっぷりでちょっと幸せかなw
定食セット
定食なので、ごはんとお味噌汁と刻みキャベツもついてます。ちょっと量が多いかな・・・w
お肉とチーズとデミグラスソースがよく合いますね。
チーズで口の中少しやけどしつつも、おいしくいたきましたw
食べ終わったところに、定食のセットのデザートが到着。
チーズかつのデザート

デザートは抹茶アイスに葛餅でしたが、しっかり冷やしてあって、とてもおいしかったですよw
お値段は高めですが、おいしいので、またそのうち来てみたいと思います。
ではまたー。
  1. 2008/11/14(金) 00:15:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

空への憧れ

最近まで見ていたアニメに「マクロスF(フロンティア)」というのがありました。
使われてる曲も結構好きで、ECOのフレリスのコメに使っていたり・・・w

昔見たアニメに「マクロスプラス」というのがありまして、これがすごく印象深くて好きだったんですよね。
どこまでも広い空とすごくマニアックな飛行機の描写と、透明感があって印象的なテーマソング「VOICES」。
キャラクターたちが織りなす恋愛模様。
そして、バーチャルアイドル「シャロン・アップル」。
RO2で音楽を担当していた「菅野よう子」さんも関わっていますね。
マクロスFを見ようと思ったのはこの作品があったからです。

思えば、空を印象的に描いてるアニメ作品って好きみたいです。
「宮駿」作品の「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」、「魔女の宅急便」、「紅の豚」。
まぁこのあたりは空とか関係なく好きな方は多いでしょうけど、どこまでも広い空がとても好きでした。
描かれる空はとても気持ちよさそうで・・・・・・
飛べないからこそ、空にあこがれるのかな?
飛べたら、通勤渋滞とかなさそうで、ゆっくり寝ていられそうだし(ぁ

飛行機とかも好きですしね。そんなマニアではありませんけどw
そんな、空に憧れをもつ私ですが・・・・大きな問題があります・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・私・・・・・高所恐怖症なんですよorz(軽いものですけどねw)

もし、空を自由に飛べる日が来たとしても、下はあまり見れないかなw
  1. 2008/11/08(土) 01:28:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日は出張

タイトルの通り、明日は日帰りで出張です。
仕事の関係の説明会があって、それに参加するように言われちゃいました。
また、のぞみに乗って関東方面へおでかけです。

ただ、今回はちょっと気が重いかなw
私は部長と課長のお供なんだけど、参加メンバーで一番下だから、色々と気を使うしね。
役員さんまでいるし・・・・
乗車券の手配とかも全部やってねーってなって、予定組んだり業者に頼んだり、申請出したりと色々やってたら、あっという間に前日になっちゃいました^_^;
早く終わってくれないかなと思わないでもないですw

まぁ出かけるの自体や旅行は好きだから、楽しみにしてるとこもあるんだけどね。
日々の暮らしの中の非日常って、結構好きかな。
さて、どんな一日になるのでしょうか。
  1. 2008/11/04(火) 22:32:18|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のらーめん

ちょっと仕事が慌しくて、帰ってからご飯をつくる気が起きないことが多いです。
一人分って準備するのもなんとなくつまらないんだよね。なんか作る手間と片付ける手間だけかかってる気がして。家で一人で食べるのもなんとなく寂しいし。

で、仕事帰りに外食になることが多いのでした。
まぁ、家では野菜作ってるし、あまり食事が偏らないように気をつけてはいますけどね^_^;

というわけで、また、らーめんです。今回もまた『麺屋 らあいち』。
味噌やさいラーメン
今回は「味噌やさいラーメン」を頼んでみました。
野菜絡みのメニューが多いのはせめてもの悪あがきです(笑

ここのメニューは全体的にちょっと高めですが、その分しっかりと作ってある感じがします。
麺と、スープと具のバランスがいいですね。
あとちょっと安ければなぁと思わないでもないですけどね^_^;

ここはつけ麺もなかなか面白そうなので、来週はそちらを試してみようかと思います。
ではまたーw
  1. 2008/11/02(日) 18:36:14|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

