Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どたばたあたふた

相変わらず仕事が立て込んでて、気がつくと会社で21時過ぎてることも多いこのごろです。
帰ってきてからあれもこれもと思っていると、あっというまに睡眠時間が少なくなっちゃいますね??w

1月の頭に新しいWindows「Windows7」のβ版がマイクロソフトで公開されていたのでダウンロードみました。サブ機に入れてみることにしたのですがついでに??と思ってグラフィックボードとCPUを新調。更に価格も下がっていることだし、メモリも購入。
ちょっと力不足を感じるときがあったので、いい機会だと思ったのと冬のボーナスの残金が少しあったしねw
CPUは発売されたばかりのAMD PhenomⅡ X4 940 BlackEditionに、グラフィックボードをATI Radeon HD 4850に変更しました。
名前書かれてても?な人もいると思いますが、まあ要するにちょっとだけ贅沢して、速いのに変えたと言うことで。
性能はどちらもそこそこいいので、これでしばらくはパソコンいじらなくてもよさそうですw・・・とこのときは思っていました。そう、思っていたのです。

------------------------------------

Windows7ですが、以前WindowsVistaのβ版を使ってたことを思うとかなり安定してて使いやすいです。
XP→Vistaのときに比べると変更が少ないってのもあるとは思うのですけどね。
賛否両論あるようですが、個人的にはVistaよりは使いやすいので、発売されたら乗り換えるんじゃないでしょうかw
Vistaでは使えてて7では使えないソフトもありますが、まぁ正式に発売されれば対応されるでしょう。

と、ここまでは順調でした。が、しかし・・・
あまりに普通に使えていたので、調子にのってためしにUSBのワンセグチューナーを導入したら・・
いきなりPCが不安定にw
電源入れてから画面出るまで時間かかるようになったので、本体も異常あるかな・・と思っていたのですが、しばらくしたら、USB関係のエラーが出て起動しなくなってしまいましたw
まぁβ版だし、自己責任ですから、仕方ないですね。
修復も試したのですがどうにもうまくいかず、仕方ないので再インストールしようと思ったのですが、今度は電源が入らない><
正確には入るのですが、直後に再起動がかかってBIOSの画面すら見れないという・・・
これはどこか壊れたなぁと思って中を見ると・・・マザーボードのコンデンサー?がダメになってるみたいです。修理出すと時間かかるし、保証期間も過ぎてるから修理代払うくらいならと買い替えることにorz

安くあげたつもりが、結局お金使っちゃいましたね(苦笑)
組み換えが終わって、これで、Winsows再インストールできるなと電源を入れたのですが、まだ調子がおかしい。もしやと思って、メモリをほかのパソコンに付いているものと入れ替えると・・・普通に動きます。
・・・・・・マザーボード不調のときにメモリも壊れてたみたいですorz
こちらは、まだ買ったばかりで保証期間内でしたので、買ったお店に持ち込んで交換してもらいました。
なんかほとんど新品に入れ替わってしまいましたね^_^;

大半が新品に入れ替わったPCはWindowsを入れなおしたこともあって快適ですw
スペックもかなり上がったし、今度こそ当面はこれで何もしなくても良さそうですね。
・・・・・・・まぁ、壊れなければ、ですが。
  1. 2009/02/09(月) 03:30:03|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イメチェンとかいろいろ

先日までブログの方は休止してましたけど、ゲーム内ではちまちまと活動してました。
LVもちょっと上がったり、見た目いじったりもしたので、その辺を記録も兼ねて・・

まずは皿。なんとか99/50/50に到達しましたw
1stキャラだから他の子はしてるし、やはりカンストはさせておきたかったので・・
で、ずっと初期の髪型だったのを、いい機会だし要望(笑)もあって変えることにしました。
ついでにずっとやってなかった85職服も入手したり。

セージ85服

変更前は・・・こんなでした。
皿
基本的には髪型と髪の色を変えただけなのですが、結構違って見えますね。

それからブレ。
フレから85職服の融合品ををいただいたので、着れるように少しだけがんばりましたw
ブレマス85服

75服も好きですね。そういえば、これもお下がりをいただいたのでしたねw
ブレ

そして、以前から育てていた新しいキャラがそれなりのLVになったのでご紹介。
シャロン

Charon:エンチャンター(78/30/35)
 憑依させたりするときにもう一人巫女がいるといいなぁと思い立って作った子です。
 Charonは、冥王星の衛星の名前です。「カロン」または「シャロン」と呼ばれてますね。
 冥王星にちなんで、ギリシャ神話の冥府の川、アケローンの渡し守の名前です。神話上の姿は本当は
 おじいさんなんですけど、なんか名前の響きが気に入ってこれにしましたw
 10キャラ目なので、ある程度まで上がればそれでいいかな、と思ってますが、気分次第ですw

最近はECOの合間に知人と一緒に他のゲームをちょっとだけやったりしています。
他のものを見てみるのも、たまにはいいですよね。
メインがECOってのは変えるつもりは今のところないので、これからもここで過ごしていくと思います。
変わるもの、変わらないもの、いろいろとありますが、自分は自分なりに進んでいきます。
これからも、よろしくお願いしますね。
  1. 2009/02/01(日) 19:38:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

