Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECOくじしてみた

今日からECOで新しいクジが始まったらしいので、久しぶりに少しやってみようかと思いBitcashをクジ12回分ほど買って帰宅しました。
紹介状とかちょっと欲しいけど1~4くらいはいつも当たらないんだよなぁ・・・・と思いつつやってみると・・・

購入履歴

・・・なんかあたったし(
当たるわけないよねーとか思ってやってたので、しばし呆然としちゃいました。
たまには当たるものですねぇ・・

Rチャで当たった事を報告したらみんなで見てみようってことになり、アイテム化。

ウィングトラック

座るを選択すると踊りを止めるんですね。でもなんか一人だけポーズが変な感じ・・・・・
シンメトリーでそろえた方が見栄えがいいと思うんだけどなぁw
一人だけ振り付け間違えたみたいに見えるよね。

しかし・・相変わらず課金アイテムとなると、つくりが細かいですね(

ちなみにでかでか使うと・・・
ウィングトラックでかでか

屋根を突き破りましたねw
超でかでか使ってる方がいましたが、ステージの前に飛び出してました。
その後「ライブ用飛行帆 」が当たったRメンバーが実際に置いてみたとのことで、みんなでお庭拝見・・・

ライブ用飛行帆

普段の庭の丸いスペースの外にステージが接続されるので、すごく広く感じます。
いいなーこれw
どうせなら、ステージの中まで歩けたり、物が設置できたらいいのに・・できないみたいで残念。
いろいろ試したりおしゃべりしている間に時間が過ぎちゃいました。
あとはゲーム内で衣装とか買って今回は終わりにしたいと思います。
  1. 2010/02/13(土) 11:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

iPhoneを使ってみて

1月は仕事上のイベントがいっぱいあって、仕事に追われてるうちに終わっちゃいました。
開発と、作業と、問い合わせの電話に追われながらタイトロープなスケジュールの日々です(
休日出勤も6日くらいしてるから、あまり休んだ気がしない・・・今月は5日連続の休暇を入れるつもりだけど、スケジュールが確保できるかな・・・やらないといけないことを挙げていくと、どうみても休めそうにない><

さて、iPhoneを購入して1ヶ月半くらいが経ちましたが、いろいろアプリを探したり、設定をいじったりしています。
購入時にシリコンケースを一緒に購入しましたが、個人的にはすき間にほこりがはいりやすかったりしてイマイチだったので、ハードケースに買い換えました。ネットをあさると魅力的な商品がいろいろあって迷っちゃうのですが、とりあえず・・・ってことでエレコム製のスタンダードな製品を購入。
ハードケース1
ハードケース装着状態

こんな感じです。個人的にはストラップがしっかりと取り付けられるのが、携帯を結構落とす私としてはありがたいです(笑
こないだも車から降りてから家に移動するまでの間に、荷物といっしょに持っていたら気づかないうちに落として、夜で真っ暗だったので見つけられなかったからもう1台の携帯から電話して音と光を頼りにやっと見つけ出しましたw
ストラップあってもいっしょじゃんというツッコミはなしの方向で(

毎日使っていくなかで、iPhoneに感じたことは・・

・タッチパネルを採用しているので、携帯としては画面も大きく、Webを見るのにも結構便利
 直感的な操作で扱えるのはすごく好ましい
・フルブラウザ搭載、Youtubeやニコ動、2Chビューア、Etc・・とPCを起動しなくても結構なことができる。
 (ネットサーフィン端末として「だけ」みると、ちょっと物足りない画面サイズですが、そこは、発表された「iPad」の出番なのでしょうね)

・日本語入力のインターフェイスが扱いにくい。変換の窓と、取り消しとメール送信ボタンが近いので、ミスタッチすることがある
・メール送信の取り消しができない?(少なくともメール編集画面にはその機能のボタンがないので、↑で誤送信したときにすごく困る)
・携帯のいわゆる「片手打ち」には重量があることと、タッチパネルのため向いていない

長所短所ありますが、すごく魅力的な携帯端末であることは間違いないです。
まだ、煮詰めてほしいところはありますが、今後のOSのアップデートに期待ですね。

いろいろ書きましたが、一番の欠点は「通話(通信)エリアが狭い」ことです(
D○C○M○のコマーシャルではないですが、今まで使ってきた2キャリアでは圏外にならなかったところでもなるし、iPhoneの能力を最大発揮するためには、いっそうのエリア整備を希望したいところです。

実際、「D○C○M○で出てたら迷わず買ってたのに」と言ってる人も何人かいたり(
端末が魅力的なだけに、すごく惜しいんですよね。
  1. 2010/02/02(火) 12:43:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

