Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコマタ(黒)イベント

4月になったかと思えば、もうゴールデンウィーク到来ですね。
わたしは仕事も途中であるので、連休を存分に楽しむのはちょっとムリですけどorz

実装されてから結構経ちますが、今日やっとECOでネコマタ(黒)のイベントをこなすことができました。
時間も手間もかかると聞いていたので、やってなかったという(
ネコマタを全部もっていかないといけないということで、まずは各キャラネコマタを全部集めるとこから・・・
キャラに持たせてたり、庭に住まわせていたり、倉庫に入ってたりと、それを集めてくるだけでかなり時間を費やしてしまいました><
日ごろから整理整頓はきちんとしましょうってことですね(

やっとのことでイベント開始。
ウェストフォートのレジスタンス本部で、リーダーから新型DEMの話を聞いて・・・そこから各地をめぐりますが・・・ともかく移動が手間だしお金かかるw
MAP移動に昼夜切り替え・・・・・・終わるまで一体何回やったのでしょうか(ーー;)
さすが、ネコマタ姉妹最後だけのことはあります(何

イベント内容も今までのネコマタイベントを思い出させるような内容でした。
ネコマタ黒イベント1
間違い探しをしてみたり・・・・

ネコマタ黒イベント2
器を掲げて\(^o^)/したりw

ネコマタ黒イベント3
キャラが入れ替わってみたり、ネコマタが擬人化したり・・・
ネコマタ黒イベント4
しかし、「あらあら、困りましたわ♪」とかいいつつノリノリな白(
さすが髪型といい、お金かかってますね(違

あ、白イベントで大活躍だったドガちゃんも相変わらず元気でした。一体何者なんだかw
今回もその恐るべき力の一端が示されます。

ネコマタ黒イベント5
そして謎の少年・・・
長い時間かかりますが、いつものネコマタのイベント同様ちょっと悲しいお話でした。
しかし、他のネコマタからお姉様と言われる黒ですが・・・最初にイラスト見たときは二人目の男の子ネコマタとか思った(

イベントの余韻に浸ったあと、今度はネコマタを入手したら恒例の・・・アクロニアコート入手。
やっぱりネコマタ入手したら、欲しいよねw
結局ネコマタ入手とアクロニアコート作成で半日かかってしまいました・・・(ーー;)
まぁでも黒のペンダントとコートはなかなかいい感じだし、満足かな。
  1. 2010/04/29(木) 21:24:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Core2 Quad導入

3月末からバタバタしてたのがやっと落ち着いてきました。
でも、GWも仕事が入ってたりするんですけどねorz

さてさて、3月後半にメインのPCのCPUをCore2Duo E8500からCore2 Quad Q9650に交換しました。
Coreiシリーズが出揃ってきた今頃なんで?とか言われそうですねw
CPU単体の価格で見ると、今となっては割高感が否めないですが、メモリ・マザーボードまでセットで交換してCorei7に移行するよりは安上がりかなぁと思いまして。一つ下のモデルであるQ9550との価格差が結構大きくて気になりますが、E8500からクロックをそんなに落としたくないので・・

さて、交換終了してPCを起動しますが、実際通常使用ではCore2Duoで特に力不足を感じていなかったので、特に「おおっ」というような変化はありません。実際SSDとか導入したときのほうが効果は大きかったかな。
これで終わっては、あまりに空しいので、交換後のスペック測定に移りますw
コア数が倍になったことでどのくらいの差がでるのでしょうか。

まずは以前も測定した「Windowsエクスペリエンス インデックス」。

エクスペリエンスインッデックス

ちなみに前回はこれ。
SSD搭載後EX

CPUとメモリ周りの数値が向上していますね。全てのスコアが「7.3」以上になって全体的にバランスがとれてきたかな?w
数値に差がなかったら泣けてしまうので、とりあえず一安心(

続いて雑誌とかではおなじみの「3DMark06」
3Dmark_C2Q

そしてこれが交換前。
3Dmark_C2D

CPUの差がそのままスコアの差になっていますね。倍とまではいかなくともそれなりの差にはなってるのかなー。
実行中のfps表示などを見ていると、落ち込みが少なくなってるのかな?といった感じを受けます。
CPU能力の向上が多少は貢献するのでしょうか。

ガジェット変更

サイドバーのガジェットも交換にあわせて更新してみました。
ハードウェア系のガジェットは全部以前にも紹介した「Orbmu2k」氏のブログから。
「設定画面やドキュメントも全部日本語じゃないとちょっと・・・」と言う方は別として、個人的には結構使いやすくて好きですね。
見た目も統一感があって、なんとなくいいかな?ってw
そして、ゲームとかベンチ動かしてるときに、チョコチョコとグラフが動くの見てるだけでもなんとなく楽しめたり・・・・・w
  1. 2010/04/29(木) 19:01:06|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車の試乗と焼肉

今日は、午後から友達のとこに遊びにいきました。
自宅でしばらく雑談したあと、先日友達が購入した車の試乗w
シビック TYPE Rを買ったってことでちょっと興味があったので・・・w
モデルチェンジするたびになんか大きくなってるシビックですが、結構好きな車のひとつだったりします。
シビックTYPER

これ以上大きくなると困りますけどねw

ついでに先日発売された、「CR-Z」の試乗もしてみよー、ということでディーラーまで私が運転。
「好きに走らせていいよ」と言われたのだけど、あいにく道路は渋滞気味orz
それでも空いて安全が確保できたところでちょっとだけアクセルを強めに踏んでみたりと悪あがき(
しかし、気持ちよく回るエンジンは相変わらず楽しいです。パワーは必要十分かな。
・・・どこまでもアクセルを踏んでみたくなりますが、公道だからそんなことはしませんw
ただ、最近の車はそういうの多いですが、ボンネットの端が見えないので見切りがカンになっちゃいますね。
社外のバケットシート組んで下がってると、ホントに何もみえませんw
まぁ、慣れちゃえばそれまででしょうけど、ね。

そんなこんなでディーラーに到着して今度はCR-Z試乗に出発。
CR-Z.png
しかし、後席すっごくせまいです><
まぁどっちかというと二人乗りで後席はおまけ、な車ですしね。
スタイルはなかなかスポーティですが、中身はハイブリッド。交差点で止まるたびにエンジンが停止して無音になります。
発進時とかにはすぐエンジンがかかりますが、微妙に出遅れる感じがしないでもないかな?
全体的にはすごくよくできてます。でも個人的にはこのボディサイズでハイブリッドじゃないスポーツバージョンが欲しく(

その後、夕飯に「お肉が食べたい」という私のリクエストもあって焼肉にいくことにw
今回は「あみやき亭」で食べることにしました。
わりとよく食べる人が多いのもあって、最初からオーダー多め・・・w
「混んでるし、そんなすぐにこないよw」とかみんなで話してたのですが・・・・甘かった(
あみやき亭1

さすがチェーン店というべきか、あっというまに注文でテーブルが埋め尽くされるしw
というか頼みすぎじゃ・・・・・・ええ、もうもくもくと食べましたよ。ノンアルコールビールもちょっとだけ頂きましたけど(
あみやき亭2

チェーン店ですが、肉もけっこうよくて、おいしかったですよ。
ちょっと食べ過ぎて苦しかったです・・・・・
  1. 2010/04/17(土) 23:29:57|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

