Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍋と焼き肉

週中に友人からお誘いがあり、週末にいっしょにご飯を食べに行くことに。
「お金借りっぱなしで申し訳ない><」ってその時返すねって言われたんだけど、貸したことをすっかり忘れてたって言う(
借りたことは忘れないけど、貸したことはよく忘れる気がする。。

朝から会社に顔を出して、夕方まで仕事をこなして友人宅へ。会社からは近いのでちょうどいいんだけど、ねw
ちょうど、もう一人の参加者も同時に到着したので、そのまま食べにいくことに。

今日のお店は「名古屋赤味噌 赤から」。赤から鍋と鳥のせせり焼きがウリのお店とのこと。あちこちお店を増やしてるようなので一度行ってみようということ
になりました。店内はビン詰めのトウガラシが飾られていたり、いかにも辛そうな雰囲気がひしひしと・・・・

とりあえず軽く焼き肉とかサラダを頼んだ後に赤から鍋、仕上げにチーズリゾットをオーダー。
鍋は辛さを選べるのですが、辛いの苦手な人もいるので大人しめの「一辛」に。
焼き肉だとなんとなくアルコールが欲しくなるところですが、車で来てるのでノンアルコールビールで我慢><

まずはつくねから。
つくね
まぁ定番ですし、当たり障りのない味。タレにつけてささっといただきます。

焼き肉ほか  焼き肉
で、他のオーダー到着。左のガラスの器に入ったのは「梅ぇオニオン」というメニューで玉ねぎを梅酢に漬け込んだのかな?
さっぱりしてて玉ねぎの味も生かされててすごくよかった。今回一番のお気に入りだったり。
もし行くことがあればお試しあれ。

軽く焼き肉のあとは鍋に突入♪店員さんが鍋をもってきてささっとセットをしてくれました。
鍋待ち中
出来上がりを楽しみにしつつ待つことしばし・・・

赤から鍋
甘みの強い赤味噌とキムチをベースにした味ですが、辛すぎずいい味です。最初甘みが、あとからぴりぴりっと来る感じかな。
お餅やホルモンまで入っていましたが、いい感じに味がしみておいしく食べられました。

・・そして最後はチーズリゾット。
お鍋のスープにごはんとチーズを入れてさっと煮立てます。
チーズリゾット
鍋の味にチーズがよく合います。4人だったのもあってあっという間になくなっちゃいましたw

価格も飲み物込みで一人三千円いかなかったし、これからまた来てもいいなーと思えるお店でした。
ちょっとデザートのバリエーションが寂しい気がするけど、それは望みすぎかな。
持ち帰りで鍋のスープ売ってたから、家でやってみるのもいいかなw

そしてやはり欠かせないのがデザート。
帰りにケーキ屋さんによってみんなそれぞれ好きなのを買ってきて友人宅でお茶会。
抹茶プリン
今日は抹茶プリンにしてみました。アズキとかも甘さ控えめで上品に仕上がっていておいしかったですよw
  1. 2010/07/11(日) 16:44:44|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

