Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ECOくじ「洋風ハロウィン」

ひさしぶりのECOの日記です。
それにしても無料になってから、くじの頻度上がりまくりですねー。
課金アイテムも充実(苦笑)したし。これ以上課金前提ゲームにならないことを祈るのみです。

というわけで毎度毎度のクジの時間です。
今回は洋風ハロウィン。
というわけで、5000円で11回と3000円で6回の計17回やってみた結果・・・
ハロウィンくじ結果


・・・・・でかおおかみの耳と紹介状2つに召還陣出てるからまぁ上出来なのかな?

紹介状が二つ出たので、ひとまず1個はストックして、1個は使ってみることにします。
どのキャラに使おうかと考えた結果、「もともとツインテールだし」フレの意見を採用して、特別紹介状のツインテールだったカバに使ってみることに。

使ってみた

でかおおかみの耳とEXイベントチケットでもらえるハロウィンドレスEX(水色)も装備してみました。
んー、結構似合ってるのかもしれないw
ちなみに使用前(
使用前

とりあえず無意味な消費アイテムの代わりに、使い捨てカメラとEXイベントチケット出るようになったのはまだマシといえるけど、ゲーム内アイテムの充実とかも考えてほしいですよね。
  1. 2010/10/31(日) 17:06:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シャープ「IS01」を買ってみた

昨日、シャープのau向けAndroid携帯『IS01』を購入してきました。
実際iPhoneも持っているので、そこまで必要かといわれるとそうではないのですが、知人から「今買えば毎月8円で使えるよ」とそそのかされ、購入することにw

実際には「月々の料金から、プランEシンプル (誰でも割ご契約時)の基本使用料 (780円) とIS NETの月額料 (315円) の合計額の最大1,095円 (税込) を24ヶ月割引する。」というもので、基本的にはユニバーサルサービス料金の8円で維持できるというもの。
新規契約なら0円で購入できるお店もありますので、家の無線LANで通信すれば通信費は基本かからない(もしかかったとしても上限は5980円となる)、ワンセグも見れていろいろ遊べて月々8円ならいいかなぁと。

IS01とiPhone

というわけで買ってきましたIS01。iPhoneと比べるとこんな感じ。外装は手帳やメガネケースのような革のパターン。金属質やクリスタルな感じが好みの方もいますし、好き嫌いは分かれそうですね。

お店で買うときに「アップデートがあるので、1時間くらいかかりますけどやってくださいね。」と言われたので、とりあえず電源を入れてケータイアップデートを実行し終わってから初期設定。ezWebのメールアドレスとかを使おうと思うと、ここで多少の通信料は発生します。

完全に通信をさせないためにSIMカードを抜いてしまう方も多いようですが、ひとまずいろんなサイトを参考に通信機能を設定してそのまま使うことにしました。最悪解約してSIMを外しても携帯端末としては使えますし。

モバイルネット設定>データ通信 OFF
アプリケーション設定>自動同期 OFF
メール自動受信 OFF

の3つを設定。当面これで様子を見てみることに。

個人的な感想(主にiPhone3GSとの比較)ですが、

・起動にかなり時間がかかる(まぁそんな頻繁に電源入り切りするものでないのでいいのですけど)
・動作自体は結構快適(アップデートでかなり改善されている様子)。 iOS4を入れたiPhone3GSよりはこちらのほうがいいかな。
・動画再生は結構強力?iPhone3GSのYoutubeやニコ動よりもこちらのほうが再生がスムーズ。
・キーボードは打ちやすいし矢印キーやトラックボール?があるのはすごく操作しやすい。その分大きいのですけどね。
・アプリの整合性が謎(ケータイアップデートしたらau one Marketが使えなくなって結局出荷時設定に戻して再設定した)

ワンセグも見れるし、キーボードは扱いやすいし・・・とノート代わりのネット端末としてはかなりいい感じです。

あとはAndroid OSが1.6と今となっては古く導入できないアプリも結構あるので、ぜひバージョンアップをしてほしいです。
実際に開発機では2.xを動作させたようですしね。まだ今年の春に出たばかりの機種なのですから、そのあたりのサポートは期待したいものです。

ある意味iPhoneより遊べそうな端末なので、今後も暇を見てちまちまと触っていこうと思います。
  1. 2010/10/31(日) 16:19:51|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台湾料理味味臻

今日は新しい携帯を買いに行ったついでに、友人といっしょに江南市にある「台湾料理 味味臻(みみちぇん)」に行ってきました。
台湾料理ということ?で、結構辛めの料理が多く、メニューには唐辛子の数で辛さ表示がされていたりします。
お店自体は結構以前からあって、何度も足を運んでいるお店の一つです。
メニューも普通の中華料理屋さんでは見かけないものもいくつかあったり。

店内でメニューを見ていたらなんか肉と野菜の辛子炒めと麻婆豆腐が半額近くのサービスメニューになっていたので思わず注文。
あと、大根入りの玉子焼きとかあったのがちょっと気になったけど食べ切れなさそうなのでパスw
また今度いったときにたべてみようかな。

辛子炒め

まずは肉と野菜の辛子炒め。おいしいけど、かなり辛めw
辛いの苦手な人は厳しいかもしれない。よく見ると唐辛子とかがまぎれているのがわかるかも。
友人は綺麗に取り除いてましたが、辛いの平気なわたしはそのまま全部食べてたり(

麻婆豆腐

次は麻婆豆腐。容器のしたは火がついてて、しばらくグツグツと煮えてましたw
ちょっとしたことだけど、なんとなく一層おいしそうに見えちゃうね。
こちらは、そこまで辛いことはなく、わりと普通のお味。辛めといえば辛めだけど、ね。

牛肉と野菜のあんかけごはん

一品をいくつか頼んで各自はご飯モノかラーメン、というオーダーだったので、わたしは牛肉と野菜のあんかけごはんを注文。
こちらもそんな辛くはありませんw
おいしかったけど、大きなブロッコリーが入っていたのを食べたらすごく熱くて、口の中を火傷してしまいました(

何回か通ってるけど、まだ食べたことのないメニューも結構あるので、またそのうち行ってみたいですね。
  1. 2010/10/30(土) 23:50:50|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

京都 有喜屋

今日はいろいろあって、午後から友人といっしょに出かけました。
最初に何か食べようってことで、友人が一度もいってないってことで以前紹介した「京都 有喜屋」に。
今日はちょっと時間外したので空いてましたが、普段は交通整理の人が出るくらい混んでます。
今日のメニューは・・・

カレー味噌煮込みうどん1

カレー味噌煮込みうどん2

「カレー味噌煮込みうどん」にしました。なんとなくカレーな気分だったんです(
写真だと見えないですが、中に生卵が落としてあって食べるときにかき混ぜるといい感じに。
好みで一味をちょっと多めに振っていただきましたw
カレーの風味もいいし、うどんもコシがあっていい感じだし、セットのかやくごはんもどちらも、すごくおいしかったです。


そのあと、お店とかちょっと巡っていろいろ見た後に夕飯を食べたのですが、カレーでした。
何も考えてなかったけど、カレーばかり食べてた一日でした。。。w
  1. 2010/10/18(月) 01:17:16|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚麺 うさまる

最近麺類ネタをのせてなかったので、久々に追加してみます。
今回は先週にいってきたお店の紹介。
春にオープンしていた「豚麺 うさまる」。
前を通ってできているのは知っていたのですが、寄る機会がなかったので覗いてみました。

うさまる

30席くらいのこじんまりとしたお店です。
ラーメンだけではなく、とんかつとかも食べられるし、中華風レストランみたいな感じです。
今日はボリューム満点おすすめメニューになっていた「豚麺」を注文。
注文の際ににんにくを入れるかどうか確認されます。

豚麺

確かに、ボリューム満点ですねw

豚麺2

太麺に野菜とチャーシューがいっぱい。これは多い・・・w
スープは魚だしかな?味自体はわるくはなく、まぁまぁかな。
でも、チャーシューはちょっとぱさぱさなので、これだけ多いとちょっときついかな・・
食べ終わったらちょっとおなかが苦しくなってしまいました。

次回は、もう少し普通のメニューを頼んでみるかな。
  1. 2010/10/14(木) 02:11:21|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

稲刈り

今日は久しぶりに休日出勤の代休をとりました。
先日の3連休も2日間仕事だったので、ちょっとのんびりしようかなぁと思ってたのですが、朝起きたら父親からちょっと手伝えと呼ばれ・・・・

稲刈り

・・・・稲刈りのお手伝いになりました。
明日からまた忙しいからのんびりしたかったのに><

機械操作して刈った後に、縛ってまとめられた稲をひたすら移動するのの繰り返し・・・
結局薄暗くなるまでやってました。
終わったらシャワー浴びて、夕飯も食べずにそのままベッドへ(

なんか休息するつもりが余計に疲れただけの一日でした・・・・
今週祝日で一日短いのがせめてもの救いですね。はやく週末にならないかなorz
  1. 2010/10/13(水) 23:50:55|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物いろいろ

10月になってかなり秋らしくなってきましたが、昼間はまだまだ暑いですね。

先月から今月にかけて、PC関係のお買い物をいくつかしてしまいました。
そろそろ買い換えようかなぁと思ってるときに決算セールとか覗いてると、つい、ねw
PC本体は去年の冬から春にかけて改装してるので、今回は周辺機器をいろいろ。

1つめはディスプレイ。
今までもDVIでPC、HDMIでPS3をつないでいたのですが、PS2もつなぎたいなってことになりまして。
(うちのPS3ではPS2のソフトは遊べないのです)
D端子装備してる液晶ディスプレイを買えば全部つなげる!ってことでちょっと衝動買いw
・・まぁ今までのディスプレイではPCで1920*1080の解像度が出せないせいもあるのですけど。
というわけで、店頭でいろいろ物色した結果、三菱の「RDT232WX」を購入。
ディスプレイ

37,000円だったからこんなものかな?ネットで買えばもっと安いのもあるけどね。
性能的には価格なりですが、まぁ十分かなと思います。
スタンドのつくりが安っぽいのと、映像出力の切替が遅いのは気になるけど、この価格なら仕方ないとこかもしれませんね。
それ以外については、いまのとこは不満はないですね。

2つ目はキーボード。
今まで使ってたのがちょっと反応が悪くなってきてたので、なんかいいのないかなぁってことで、マウスと同じマイクロソフトの
「SideWinder X4 Keyboard」を購入。
キーボード

最大 26 キー同時押しに対応するとのことだけど、そこまで使用するかは謎。。。w
仕事でずっとノートパソコン使ってるせいで、こういう高さのあまりないキーの方が打ちやすく感じるようになったけど、以前は
昔ながらのメカニカルキーボードとか使ってたんだよね。夜中だと打鍵音が結構気になるので使うのやめましたけどw
今回のは機能がいっぱいあるけど、使いこなせていないので、時間できたらいろいろ試してみないとね。
キーが変わったのにまだ体がなじんでないせいか、たまにタイプミスが。。。。

最後はヘッドセット。
今までは3千円くらいの安いのを使ってたんだけど、よくずれるようになってきたので買い替え。
ロジクールの「G35 Surround Sound Headset」が定価1万2千円のところセールで7千円くらいになってたので購入。
ヘッドセット
ちょっと締め付けが強い感じがしますが、なじめばましになるかな?
その分密閉度は高いし、音的には悪くないです。音楽聞くにもいい感じw
音声モーフィング機能とかあって、自分の声を変えたりできるみたいです。
どんな感じなんだろうねw

とりあえず今回の買い物はこれでひと段落。
次はPCの改装になるだろうから、当面はこのままで行こうと思います。
道具ばかりよくするんじゃなくて、自分の腕も磨かないとね・・・orz

がんばらなきゃ。
  1. 2010/10/08(金) 02:39:21|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

