Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERAのクローズドβをやってみた

今年前半のMMOの注目作である「TERA」。
当たらないだろうなぁと思いつつクローズドβテストに応募してみたら当たったので、せっかくなのでやってみました。

まずは、テスト開始前にクライアントのダウンロード。
ファイルサイズ30GBとかやたらでかいしw
ダウンロードも結構時間がかかりました。
とりあえずメインPCにダウンロードして準備完了。

そしてテスト初日。帰宅して試しにやってみようと起動してみると・・・・・カクカクですw
重いしまともに表示されないしで、キャラ作成画面まで辿りつけずorz

メインマシンでのプレイをあきらめて改めてサブPCにインストール。
こちらでは正常に動作しました。
TERAではゲームガードにnProtectが採用されてますが、がんばりすぎてUSB機器などとの相性でカクカクになることがあるみたいで、報告があがってました。オープンβやるのでしたら、それまでには改善されてるといいなぁ。

ともあれ、これでプレイできる環境が整ったので、軽く遊んでみます。
操作はWASDキーで移動のオーソドックスなタイプ。
画像が結構綺麗ですが、動作は軽い感じ。
スクリーンショットとか見るとかなり綺麗で結構重そうな感じをうけたのですが、画質の割には軽いようです。

とりあえずエリーンでソーサラーを作ってみましたが、使いやすいですね。
序盤の敵はファイアボールI連打からフレイムピラーⅠへ繋げるだけでサクサクと狩れました。
もうちょっといろいろ試してみたかったのですが、あまり時間がなくて残念。

オープンβが来たら、またゆっくり遊んでみたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 22:35:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの更新(購入報告)

お久しぶりです。
去年の年末あたりから、いろいろ忙しいのもあってこちらは完全放置してました^^;
年が明けてから職場の人は減るし仕事は更に増えるしで更に余裕がなくなり・・・
忙しいのは相変わらずですが、多少気持ちに余裕ができたので久々に更新してみます。

というわけでPC更改の記録から。
精神的に結構参ってたのもあって、ストレス発散で勢いでいろいろ買ってしまった気がする(

①SAPPHIRE HD6970 2G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/ DUAL MINI DP
HD6970

メインPCのXFX HD5850を入れ替え。
HD5850で特に困ることもなかったのだけど、なんとなく欲しくなって購入(衝動買い

載せ替えてはみたものの、ベンチなどで比較してもあまり数字に変化がなし。。。。。
定格のCore2Quad Q9650ではCPUが足を引っ張ってるのかも。Core i7への乗り換えもそのうち検討しないとかな。。

②AMD PhenomII X6 1090T Black Edition+Asrock 890GX Extreme4 R2.0+Intel SSD 320 120GB
890GX Extreme4 R2.0(m)

HD6970と交換したHD5850をサブPCに取り付け、サブPCに使っていたHD5770を3台目のPCに取り付けたら。。PC起動しなくなりました(ぁ
元に戻すとどっちも正常になるので、3台目のPCのマザーボードが対応できていないっぽい・・・
・・と言うわけで勢いでCPUとマザーボードとSSDを購入。かなりストレスで参ってた頃の出来事ですw
CPUとマザーボードのセット割引があったので、それに釣られてふらふらと。。。w
元がAthlon64X2と古いSATAのHDDだったのですが、サブPCよりも快適になってしまいました(

③AMD PhenomII X6 1100T Black Edition+Plextor PX-128M2S
m2s
衝動買いの結果、サブPCの方が遅くなってしまったので、それをなんとかしようと更に衝動買い(何
サブPCは今まで PhenomII X4 940 Black Editionを使っていたのですが、そのままX6に対応していたので載せ替え。
更に、メインのお下がりのハードディスク使っていたのをプレクスターのSSDに載せ替え。
勢いというのは恐ろしい。。。

SSDも80GBで2万超えが普通だったのを思うと120GBクラスが1万半ばくらいからあってお手頃になりましたね。
64GBや80GBだと、容量を気にしながら使わないといけないのが、120GB以上あるとあまり気にせず使えます。
このクラスが1万くらいになってくれたらほんと言う事ないんだけどなぁ。

それにしても、気晴らしとはいえ、一気にサブPCのスペックが向上してしまいました。
次はメインPCの強化かなぁ。きっと冬のボーナスあたりで一気に行きそうな気がしますw
  1. 2011/07/07(木) 21:57:45|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。