Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TERAのクローズドβをやってみた

今年前半のMMOの注目作である「TERA」。
当たらないだろうなぁと思いつつクローズドβテストに応募してみたら当たったので、せっかくなのでやってみました。

まずは、テスト開始前にクライアントのダウンロード。
ファイルサイズ30GBとかやたらでかいしw
ダウンロードも結構時間がかかりました。
とりあえずメインPCにダウンロードして準備完了。

そしてテスト初日。帰宅して試しにやってみようと起動してみると・・・・・カクカクですw
重いしまともに表示されないしで、キャラ作成画面まで辿りつけずorz

メインマシンでのプレイをあきらめて改めてサブPCにインストール。
こちらでは正常に動作しました。
TERAではゲームガードにnProtectが採用されてますが、がんばりすぎてUSB機器などとの相性でカクカクになることがあるみたいで、報告があがってました。オープンβやるのでしたら、それまでには改善されてるといいなぁ。

ともあれ、これでプレイできる環境が整ったので、軽く遊んでみます。
操作はWASDキーで移動のオーソドックスなタイプ。
画像が結構綺麗ですが、動作は軽い感じ。
スクリーンショットとか見るとかなり綺麗で結構重そうな感じをうけたのですが、画質の割には軽いようです。

とりあえずエリーンでソーサラーを作ってみましたが、使いやすいですね。
序盤の敵はファイアボールI連打からフレイムピラーⅠへ繋げるだけでサクサクと狩れました。
もうちょっといろいろ試してみたかったのですが、あまり時間がなくて残念。

オープンβが来たら、またゆっくり遊んでみたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/07(木) 22:35:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<NETGEAR JGS516v2 購入 | ホーム | 久しぶりの更新(購入報告)>>

コメント

Re: 初かきこ

>キッドさん
パソコンとごはんのブログへようこそw
まぁ最近はBTOも選択肢がいろいろあるし、自作のメリットは薄いと思うけどねー
クルマといいPCといい、いじるの自体が趣味なので・・・
そしていじること自体が目的に(

他のMMOとか久しぶりにすると操作戸惑うよねw
まぁ、機会があれば、みんなでいろんなゲームでも遊んでみたいかな。
  1. 2011/07/11(月) 22:56:40 |
  2. URL |
  3. てみ #-
  4. [ 編集 ]

初かきこ

リングHPのリンクからぶっ飛んできました~♪
うーんPCをいじれる人は羨ましい・・・自分はほとんどショップ組み立てですよorz
しかもここいらね~とか言ってバランスの悪いことになってしまって…

自分もTERAやりましたよ~
でもテスト時間帯が会わなくて1時間くらいしかやってません^^;
ECOで操作がなれてる為、操作に慣れるのに大変だったという事しか覚えてなかったりします。
オープン始まったら皆でやりたいですねw
  1. 2011/07/08(金) 00:32:06 |
  2. URL |
  3. キッド #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://retna.blog108.fc2.com/tb.php/112-8fecb08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

