Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代休消化

今日は休日出勤の代休でお休みでした。
ゴールデンウィークがほぼ全部仕事だったせいで代休が大量に残ってて、消化しないといけないんですよね(ーー;)
そして休むと仕事のスケジュールが厳しくなって平日遅くなるという悪循環(
そして今日はなにをしてたかというと・・・父がパソコン買い換えたので、電子メールとか文書のデータのお引越し。
休みなのに、なんか仕事してるような気分になるのはなぜでしょう?w

今まで父が使ってたのはNECのVALUESTARでしたが、今回もやっぱりVALUESTARでした。
VALUESTAR
Windows7モデルですが、今だと普通にメモリ4GB搭載なんですね。普通に使うには十分なスペックです。
ディスプレイが23インチだから、わたしの使ってるの(22インチ)より大きいしw

古いPCを別の場所に移動して、机を軽く掃除して、新しいパソコンを箱から出して組み立てて電源投入。
真っ白で清潔感あるデザインはなかなかいいですね。

使ってたのが7年前くらいに買ったPCでしたので、使ってるソフトもそのままではWindows7に対応してないの多くて最新版ダウンロードしてきたり、設定やデータ移してるうちに夕方・・・
古いパソコンが調子いまいちで突然電源切れたりするので、余計に時間が;;

一部のソフトはWindows7に対応したバージョンアップ版買わないとどうにもならないので、父と夕飯を食べに出たついでに、エイデンでお買い物w
帰ってきてインストール済ませて任務完了!
結局一日仕事になってしまったorz

そういえば、サブのパソコンで使っていたグラフィックボードがどうにも調子悪くて、使ってる最中にフリーズしたり、起動時のBIOS画面でも勝手にリセットかかったりするようになってしまったので、先日新しいのに買い換えました。
もっと安いのでもいいかと思いつつ新製品とかそこそこのものに目がいってしまうし(
今回はRadeon HD5770を搭載したGIGABYTE製「GV-R577D5-1GD-B Rev2.x」を購入。Windows7で採用された「DirectX11」に対応した最新製品です。
RADEON HD5770

グラフィックカード交換後に軽くベンチマークとか実行してみましたが、メインで使ってるRadeon HD4850より高性能ですねー。
あと負荷がかかってないときの発熱がかなり抑えられてるようです。
先日記事にした「GPU Observer – Sidebar Gadget」で情報を表示させてみるとこんな感じ。
HD5770 温度
何もしていないときは34℃まで温度が低下します。動作クロックがコア157MHzメモリ300MHzまで低下するので、それが効果的なんでしょうね。
世代交代で旧モデルになったRadeon HD48XXの製品がかなり安くなっているので、ちょっと割高に感じちゃいますが、製品としてはかなり魅力的になったんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/10(木) 03:31:57|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone 3GS | ホーム | 車検>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://retna.blog108.fc2.com/tb.php/75-72d576ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。