FC2ブログ

Fantastic moments

日常のこととかゲームのこととか適当に・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFXIVベンチマークをやってみた

「ファイナルファンタジーXIV」のオフィシャルベンチマークテストが公開されたので早速やってみました。
公式サイトのページはこちら。
FFXIもやってないし、まぁFFXIVもたぶんやらないんでしょうけど、画面どんな感じかなーと思いまして・・・

ダウンロードしてとりあえず実行。
ディスプレイの解像度が足りなくて1920×1080では画面からあふれてしまうので、1280×720に設定。
こういう場面にあうと、大きい液晶ディスプレイがだんだん欲しくなってくるね(

とりあえず画面はこんな感じ。
FFXIVベンチ1

FFXIVベンチ2

FFXIVベンチ3

FFXIVベンチ4

オンラインゲームの画面として見れば、結構綺麗かな。。?

FFXIVベンチ結果

気になるスコアは「4682」でした。公式サイトのスコア解説では、

******************************************************
【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。
******************************************************

とりあえず、うちのメインPCのスペックでは、なんとか「快適」ラインはクリアしているようですw
GPU使用率は最大で75%くらいいってたかな?
しかし、これでスコア8000超えるようなマシンってどんなスペックなんでしょうかね・・・
スポンサーサイト
  1. 2010/06/16(水) 22:01:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鍋と焼き肉 | ホーム | パソコンの中もたまには掃除しましょう♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://retna.blog108.fc2.com/tb.php/98-4716d750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。